« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

シロハラ

1402281

お腹がすいたよ〜…

1402282

おおっ…

1402283

ごちそうゲット〜!!…

1402284

大満足です…。

食べるのに一生懸命で、カメラの方を見向きもしませんでした。
大雪被害は、野鳥の世界にも及んでいたようです。
…などと言っているうちに、もう2月もお終いですね…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月27日 (木)

アオジ

1402271

いつになったら雪が消えるの?…

1402272

足が冷えるじゃない…

1402273

完璧な保護色でしょ…

1402274

いつまで撮ってるのさ!…。

町中の雪は消えましたが、公園にはずいぶん残っていました。
そんな中でもアオジさんはフレンドリー。
近くまで来て楽しませてくれました。
…今日は雨、これで雪も消えるかも…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月26日 (水)

エナガ

1402261

もう、巣材集めが始まっているようです…。

公園にはまだたっぷり雪が残っていましたが、
エナガ達は巣作りを始めているようです。
…小さいのに健気です…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月25日 (火)

モズ

1402251

かわいいモズ子さん…

1402252

おしとやか…と思ったら…

1402253

突如、絶叫〜…(笑)…。

今日から気温が春のよう上昇するとか。
おもいきり期待しちゃいます。
…日陰の雪も溶けるかな…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

ルリビタキ

1402241

枝かぶりなのですが…。

背景は白飛びではなくて雪なんです。
と、説明するようでは写真失格ですよね〜(汗)。
…ネタ切れなので苦し紛れの一枚です…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

アオジ

1402231

餌が見つからない…。

この時の公園は、まだ一面の雪でした。
長靴無しでは散歩も困難なほど。
…アオジさんも餌探しに苦労していました…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年2月22日 (土)

オナガ

1402221

飛ぶよ!…。

飛び出しを撮ろうと連写!
…それなのに、なかなか飛ばず、諦めた途端に飛び出しました…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年2月21日 (金)

ガビチョウ

1402211

雪を避けて餌探し中…。

写りがイマイチなのは、ISO感度が12800だから。
…この高感度でも写るのが有難い!…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月20日 (木)

シロハラ

1402201

雪の上は冷たいから…。

普段は日陰の地面で落ち葉をかき回しているシロハラさん。
この日は日当りの良い木の上でのんびりしていました。
…やっぱり足が冷たいよね〜!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年2月19日 (水)

ルリビタキ

1402191

残り雪とルリビタキが撮れました!…。

仕事先が運良く公園の近くでしたので、帰りに30分程寄り道。
公園全体はまだ雪にすっぽり覆われて白銀世界。
でも、日当りの良い雪の消えた場所でルリさんに会えました。
…普段よりもだいぶ遠かったですが、会えてラッキーでした!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月18日 (火)

ホオジロ

1402181

真剣な表情です…。

これもちょっと古い写真。
背景がイマイチだったのでお蔵入りしてました。
…まだ幹線道路にも結構な雪が残っています。完全復旧はいつ?…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

惜しい

1402171

ほんのちょっとタイミングが早過ぎました…。

あと少しタイミングが遅ければ、開いた口と木の実が良い位置になったのに。
ちなみに、これは昨年撮った写真です(汗)。
…関東甲信越から東北の大雪被害、思ったよりも甚大なようです…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月16日 (日)

異常事態

1402161

普段は交通量の多い道路に車がいません…。

またもや大雪!。
バスは終日運休、宅配便も集配を中止。
写真は少し雪解けが進んだ昼頃に撮りました。
…今週中頃にも雪の予報、もう勘弁して下さい…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈(2/15 撮影) iPhone5

| | コメント (6)

2014年2月15日 (土)

竹の子

1402151

昨夜は、またしても大雪でした…。

着雪しやすい湿った雪が、工事現場に竹の子を量産していました。
…本物の竹の子の季節も、もうすぐですね…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年2月14日 (金)

バレンタインデー

1402141

チョコくれ〜!…(笑)…。

恋する若者達にとっては大事な一日かもしれませんね。
おじさんにはもう関係なくなってしまいましたけど(笑)。
…また大雪注意報が…もう勘弁して下さい…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年2月13日 (木)

高貴

1402131

庶民ではなさそうです…。

彩りも冠羽も素敵です。
…私の服装とは大違い…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

おいしい

1402121

あげないよ〜…。

木の実を見つけたアオジさんです。
流し目で見られちゃいました(笑)。
…昨日今日と、とても寒いです…ブルブル…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月11日 (火)

チゴハヤブサ

1402111

凛々しい眼差し…。

ネタ切れにつき、花鳥園シリーズから。
体は小さくとも気合い充分なチゴハヤブサです。
…ようやく車道からは雪が消えたようです…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年2月10日 (月)

紅梅

1402101

ネタ切れです…(汗)…。

腰痛に大雪、様々な引っ越し手続き。
散歩を阻むも出来事が多過ぎです(汗)。
…明日の写真がありません…(涙)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月 9日 (日)

大雪

1402092

昨夜の風景…

1402091

明けて今朝…。

いやはや凄い雪でした。
慣れぬ雪掻き数回で体がバリバリ…(笑)。
銀世界は美しいのですけれどねぇ!。
…都知事選の投票率が気になります…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 RICOH CX−3


| | コメント (6)

2014年2月 8日 (土)

白梅

1402081

谷保天神の梅です…。

満開を過ぎている木と、全く咲いていない木がありました。
日当りの差が大きいようです。
…目覚めると雪景色!…本当に大雪になるのでしょうか…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈(2/7撮影) OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年2月 7日 (金)

ツグミ

1402071

今季初…(笑)…。

引っ越し騒ぎで散歩が出来なかったので、今頃初ツグミ。
もちろん撮れなかっただけで、ツグミさんはだいぶ前から来ていたと思います。
…各種手続きの市役所行きの帰りに撮影…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

夕暮れ (大倉山散歩 12-終)

1402061

真っ直ぐ空に…。

これで先月の大倉山散歩はお終いです。
…という事は、ネタ切れ…(汗)…どうしましょう…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年2月 5日 (水)

ボルト (大倉山散歩 11)

1402051

小さな公園のオブジェ…。

このボルトを締めるにはデッカいスパナが要りますね(笑)。
…立春の日の雪は、もう溶けてしまいました…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (4)

2014年2月 4日 (火)

道端の謎 (大倉山散歩 10)

1402041

整然としたカオス…(笑)…。

積み重ねられ埋められたペットボトルにどんな意味が?
穴から突き出す束になった枯れ枝。
汚らしい抽象アートといったところ?(汗)。
…朝から家の前の道路が工事中、揺れるはうるさいは(涙)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

でっかい (大倉山散歩 9)

1402031

巨大さに圧倒されました…。

何に使うものなのでしょう?
人がすっぽり入る程の大きさでした。
今日の予想最高気温は18℃、そして明日は雪の予報。
…春への歩みは確実に早まっているようです…。


横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年2月 2日 (日)

畑仕事 (大倉山散歩 8)

1402021

仲睦まじく…。

何故かピントが合っていませんが…(汗)。
とっさに撮る時にはやはりAFが良いようです。
…片付けを頑張りすぎて、また腰痛が…(涙)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年2月 1日 (土)

撞木 (大倉山散歩 7)

1402011

この一角だけ色鮮やかでした…。

撞木に巻かれた赤色に心惹かれました。
…こういった場所での赤は特別な感じがしますね…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »