« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

藁葺き屋根 (大倉山散歩 6)

1401311

素晴らしく美しかったです…。

もう、一月も終わりですね。
今月は3日しか散歩が出来ませんでした(涙)。
早く日常を取り戻さねばと痛感しています。
…もう少しお散歩スナップが続きます…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年1月30日 (木)

個性 (大倉山散歩 5)

1401301

鉄板に人格がある訳ではないけれど…。

並べて放置された鉄板。
それぞれ異なるサビ具合にそれぞれの鉄板の歴史が。
…なんて考えてしまいます…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年1月29日 (水)

象さん (大倉山散歩 4)

1401291

いえ、ただの幹と根っこなんですけど…(笑)…。

薄暗い切り通しを歩いていて見つけました。
高く持ち上げた鼻が印象的。
…鼻が無かったらサイにもみえますね(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年1月28日 (火)

スクエア (大倉山散歩 3)

1401281

大倉山記念館エントランス…。

横浜市指定有形文化財に指定されています。
…さすが、圧倒されちゃいます…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年1月27日 (月)

先端 (大倉山散歩 2)

1401271

凶器ではありません…。

畑の脇に置いてあったものです。
…もの凄い量でしたよ…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2014年1月26日 (日)

お散歩スナップ 大倉山 1

1401261

覗き窓…。

1/11日に参加したお散歩会のスナップから。
このシリーズが終わる頃までには、ご近所散歩に出られるようになる予定。
…と、書いて自分を縛ってみる…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

横浜市港北区大倉山界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (4)

2014年1月25日 (土)

最後は

1401251

やっぱりこの子でしょ!…。

輝くようなオレンジ色の眼に、うっとりです。
表情の豊かさもピカイチです。
これで、掛川花鳥園シリーズはおしまい。
明日からはい1月の散歩会のスナップです。
…ええ、まだ散歩する余裕が無いのです…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月24日 (金)

渋面

1401241

は、迫力ありますな…。

鳩もここまで寄るとイメージが変わりますね(汗)。
この子、私のカメラバックに乗るのが気に入ったようです。
…なかなかどいてくれなくて困りましたが…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年1月23日 (木)

真摯

1401231

手にした餌を落とさぬように…。

食べ物を直に嘴で取るのは品がないと思っているのでしょうか?
器用に手(脚?)で持ってから食べるのです。
その真剣な仕草の可愛い事!
…真剣過ぎて、ちょっと怖い顔になってますよね〜(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (1)

2014年1月22日 (水)

畏怖

1401221

どこからどう見ても、私より断然偉そう…(汗)…。

延々と花鳥園で引っ張っていますが…(汗)。
未だに片付けが終わらず散歩が出来ないのです。
早く終わらせたいと頑張り過ぎると、あちこち体に不調がぁ(涙)。
…というわけで、もう少しおつき合い下さい…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年1月21日 (火)

キュン!

1401211

おじさんでも胸キュンしちゃいます…(笑)…。

二頭身のプロポーションにこの表情!。
オヤジが使う言葉じゃないですけどね〜。
…片付けても片付けても、ゴミが出る出る…いつになったら終わるのやら…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月20日 (月)

ビューン!

1401201

向かって来る姿を迎え撃ち…(笑)…。

こうしたシャッターチャンスが命の撮影をしてみると、
自分の老化度がよく解ります…(汗)…。
ここぞ!と思うより相当早くシャッターを切らないと当たりません。
…昔はこんなんじゃ無かった筈…と何度ぼやいた事か…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (4)

2014年1月19日 (日)

手乗り

1401191

こんな鳥とも遊べます…。

シワシワの手は私の手です。
撮影しながらマクロレンズを持ってこなかった事を悔やんでいます(笑)。
…軽やかな重みが伝わって楽しいですよ…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年1月18日 (土)

ある〜?

1401181

この子、人が近づくと「(餌が)ある〜?」と言うのです…(笑)…。

この表情で「ある?」と聞かれたら、無くても買って来ちゃいますよね。
…なかなか営業上手なヨウムさんでした(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年1月17日 (金)

飛びます!

1401171

それっ!…。

いつも止まり木にいる印象が強いのですが…(笑)。
…いざとなったら、豪快に飛ぶんですね!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (4)

2014年1月16日 (木)

ポートレート

1401161

か、かわええ〜〜〜!

ふわふわの羽毛につぶらな瞳、黄色い嘴!
…つれて帰りたくなります…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月15日 (水)

オニオオハシ

1401151

だ〜れだ…

1401152

キョロちゃんだよ〜…

1401153

眼の青が素敵でしょ!…。

金銀のエンジェルを集めた思い出のある人もいるのでは…(笑)。
…もう、このままで、ゆるキャラですよね!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年1月14日 (火)

死闘

1401141_2

毒蛇など…

1401142_2

私の前では…

1401143_2

たったひと蹴りで…

1401144_2

お陀仏さ!…

1401145

どうだ!…

1401146

わーい!おやつ…。

ヘビクイワシのキックちゃん。
冷静な顔での激しい蹴り。
凄みがありますね…恐…。
…でも、実は結構剽軽な子でしたよ…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

高速飛行

1401131

集団で…

1401132

高速飛行する…

1401133

ロリキート(インコ)を…

1401134

ムキになって撮りまくる…(笑)…。

突然始まるロリキート達の集団飛行。
目で追うのもしんどい速度です。
…それを撮ろうと夢中になる物好き…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

シロフクロウ

1401121

着陸!…。

真剣そのものの表情、凄みがあります。
甘えている時とは別人のようです。
…秘められた野生をかんじますね!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月11日 (土)

メンフクロウ

1401111

わーい!…。

昨日に引き続き、楽しそうに飛ぶフクロウさん。
…正面から撮るのは本当に難しいです…(汗)。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園(静岡県) OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (1)

2014年1月10日 (金)

クロワシミミズク

1401101

わーい!…。

何て楽しそうな顔なんでしょう!。
…無音で飛ぶフクロウの飛翔です…。

 

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

 

掛川花鳥園(静岡県) OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2014年1月 9日 (木)

記念写真 ハリスホーク

1401091

私の腕に乗っています…(笑)…。

昨日、掛川花鳥園へ行ってきました。
片付けばかりでは滅入るだろうと、友人が誘ってくれました(感謝!)。
…やっぱり遊んでくると、気分がリフレッシュしますね〜!!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

掛川花鳥園(静岡県) OM-D E-M1 ZD14-54mm

| | コメント (2)

2014年1月 8日 (水)

こら!

1401081

こっそりと、なに撮ってるんだよ〜!

…と、睨まれたような気が…(汗)。
…おそらく気のせいでしょうけれど…たぶん…(汗)…。


(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年1月 7日 (火)

出撃!

1401071

行くぞ〜!…。

電線が無ければ…と、つくづく思います(笑)。
いつになく迫力のあるヒヨドリさんでした。
…さて、片付け、片付け…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年1月 6日 (月)

メジロ

1401061

仕事始めですね…。

仕事始め、年末年始も仕事だった私には、他人事に聞こえます(笑)。
郵便と病院しかやっていなかった頃の正月が懐かしく思えます。
…と、年寄りの戯言みたいな事を言ってみる…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年1月 5日 (日)

セキレイ

1401051

さあ、行くよ!…。

寒くても活発に動き回るセキレイ。
私も負けてはいられません。
…と、いいつつ朝晩は寒いなぁ…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2014年1月 4日 (土)

モズ

1401041

どことなく、おしとやか…。

ようやく明後日からゴミの回収が始まりますね。
月曜に出す分のゴミを玄関に集めてみて改めてその量に驚愕。
…部屋が狭かった訳です…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年1月 3日 (金)

スズメ

1401031

三人三様…。

一向に片付かぬ部屋を見ながら、
色々正月があるよ…と一人つぶやいてみる…(笑)。
…散歩に行きたいと思うのですが、なかなか時間が取れません…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年1月 2日 (木)

水浴び

1401021

プハーッ…。

真冬の水浴びは、見ているこちらが寒くなりますね。
…朝、顔を洗う水の冷たさを思い出しました…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

元旦

喪中につき新年のご挨拶は省かせていただきます。

1401011

梅林で猿回し…。

今日は引っ越しの片付けはお休みにしてゆっくりしようと思ったのですが。
何をするにももの探しから始まるので、自然と片付け作業に…(汗)。
ドンと座って杯片手にゆったりのイメージとはかけ離れた一日に。
やっぱり貧乏性なんですね。
…昼前にほんのちょびっとだけ散歩してみました…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 12-50mm

| | コメント (6)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »