« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

1312311

ぎりぎり年内更新!…無理やりですが…(笑)…。

ご想像通り、引っ越し騒ぎが一向に収まりません。
年末年始はゴミが出せないという当然の事実に愕然(汗)。
段ボール箱とゴミの間で暮らすはめに(笑)。
それでも、なんとか生活できるものですね〜!。
今年も一年ご覧頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします!。
…それでは皆様良いお年をお迎え下さい!!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M5 MZD 12-50mm

| | コメント (8)

2013年12月23日 (月)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨14

引っ越しのため、しばらくお休みします。

落ち着き次第、再開するつもりです。
…年内再開を目指しますが…どうなる事やら…(汗)…。

1312231

今年のクリスマスは引っ越しなのでサンタさんもゆっくりお休みできますね…(笑)…。
…でも、あなたのお家にはきっとやってきますよ!…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (9)

2013年12月22日 (日)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨13

1312221

謎のロープ…。

いくら考えても、このロープの意味がわかりません。
…相当しっかりと結ばれているのですが…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月21日 (土)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨12

1312211

厳重なのか雑なのか…。

昨日までの雨模様から一転して今日は快晴。
…ああ、散歩に行きたい…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月20日 (金)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨12

1312201

強者…(笑)…。

今年もあと10日程ですね。
…やらなければいけない事だらけで、焦る焦る…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月19日 (木)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨11

1312191

うふふ…。

結局、雪は降りませんでした。
…助かった!という想いと共に、ちょっと残念な気も…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (6)

2013年12月18日 (水)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨10

1312181

陸のヒトデ…。

路地裏の植栽。
雑然としている程見入ってしまうものがあります。
…今日は、初雪の予報が出ています…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (4)

2013年12月17日 (火)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨9

1312171

火の用心…。

火事は恐いですよね。
…暖房の季節、みなさんも火の元にはくれぐれもご注意を…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月16日 (月)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨8

1312161

不思議な川底…。

川底の模様、何か意味のある造作なのだと思いますが、
さっぱりわかりません。
…今日は北風が強く、寒い一日になりそうです…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨7

1312151

きりがありません…。

落ち葉の季節ですね。
…掃除をしても、風が吹くと元の木阿弥…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (3)

2013年12月14日 (土)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨6

1312141

落果…。

鳥が突いたか、自然に落ちたのか。
…ザクロの木、最近はあまり見なくなりましたね…。

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月13日 (金)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨5

1312131

親子かな…。

散歩中に動物を見つけると、ついつい撮ってしまいます。
群がる散歩仲間を見て、ちょっと緊張ぎみ。
…のどかな時間を邪魔してごめんね…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (4)

2013年12月12日 (木)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨4

1312121

古びたレンガが美しい…。

大塚のガード下。
午後の光に照らされたレンガに心惹かれました。
…ようやく風邪から開放されそうです…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月11日 (水)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨3

1312111

のどかな感じ…。

遮断機も警報も何も無い踏切。
電車優先という文字がとても新鮮でした。
…電車の速度が遅いので大丈夫なのでしょうね…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨2

1312101

充電中って…。

工事現場にぽつんと立っていた電柱。
そこに充電中のパネルが。
何を充電しているのか気になります(笑)。
…ちょっと油断したら、また風邪がぶり返してしまいました…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月 9日 (月)

お散歩スナップ  早稲田から巣鴨1

1312091

自転車は辛い…。

恒例の散歩会に参加してきました。
今月は早稲田から巣鴨というコース。
…今回は順不同で載せてみようと思います…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

早稲田から巣鴨界隈 OM-D E-M1 Nokton 17.5mm

| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

水路

1312081

どこか春を思わせる景色ですが、冬です…(笑)…。

今日は毎月恒例の散歩会です。
これで写真の在庫が復活する予定。
…ちゃんと撮れると良いのですが…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (2)

2013年12月 7日 (土)

切り株

1312071

また一本城山の木が減った…。

目が覚めると熱が下がっていました。
節々の痛みも解消。
なんとか風邪を克服したようです。
…でも、写真の在庫が無い、家事も山積み…(苦笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 ZD50-200mm

| | コメント (4)

2013年12月 6日 (金)

ポール

1312061

赤が印象的だったので…。

このところ疲労感がつのっていたと思ったら、風邪をひいていたようです。
昨日は熱が出て、仕事も休みました。
…動き続けるだけでなく、立ち止まる時間も必要ですね…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 60mm Macro

| | コメント (2)

2013年12月 5日 (木)

休息

1312051

こんな風にのんびりしたいなぁ…。

バタバタ続きですっかり疲れてしまいました。
こんな風に、広い風景の場所で休みたい。
…でも、高い所は嫌いです…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2013年12月 4日 (水)

いつまで

1312041

まだ紫陽花が色を残している…。

梅雨時から師走まで生き残っている。
ものすごい生命力だと思います。
…少しで良いからその力、分けて欲しいな…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 60mm Macro

| | コメント (2)

2013年12月 3日 (火)

1312031

夕暮れ時…。

実家の片付けに疲れ果て、座り込んでしまった。
ふと、目を上げると障子が夕陽に染まっていた。
…落ち着いたら、障子の張り替えもやらなくちゃ…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 iPhone5

| | コメント (2)

2013年12月 2日 (月)

冬色

1312021

グラウンドの片隅で餌探しをしていました…。

この直後にジャンプをして虫をゲットしていました。
でも、物陰で撮影できず残念。
…ゆらゆら揺れる枝のモズ、ピント合わせが大変…(笑)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (4)

2013年12月 1日 (日)

日向ぼっこ

1312011

北風のを避けて暖まるの図…。

ハッと目を引く綺麗さでした。
…寒さの中元気に飛ぶ姿に、パワーをもらった感じ…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

くにたち界隈 OM-D E-M1 MZD 75-300mm

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »