« いつもどおり | トップページ | ちょこっと雪景色 »

2012年2月29日 (水)

コゲラ

1202291

近くに飛んで来てくれたコゲラ…

1202292

穴が気になるようです…

1202293

ご馳走はいないかな?…

1202294

今回は空振りだったようです…。

運が良ければ至近距離で撮影出来るコゲラ。
今回は自らやって来てくれました!感激!。
古い樹木の穴を端から見て回りドラミング。
でも、今回は収穫が無かったようで、残念。
…4年に一度の東京の29日は大雪になりました。
雪景色を撮ろうと思ったのですが、実家と自宅の雪掻きを終えたら
すっかり疲れ果ててしまいました…ふぅ…(汗)…。

(画像はクリックで大きくなります…よろしければお試し下さい!)

多摩川河川敷(2/19 撮影) E-3 TAMRON SP300mm f2.8  (60B)

|

« いつもどおり | トップページ | ちょこっと雪景色 »

コメント

コゲラ 可愛いですね♪
たいていは 木の高い所で コツコツやってますから
私は こんなに近くで撮ったことはないです。
ほぼ 真横からの撮影のようですね。
目が可愛く写っていますね(^-^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2012年2月29日 (水) 20時43分

この4枚を見て、すっかりコゲラのファンになりました。
羽の模様も幾何学的で美しいし、
こんなに人間臭い表情をするものなんですね~
特に3枚目の「うーん…」という顔が、何ともいえないです。

投稿: centtama | 2012年2月29日 (水) 20時55分

今日は雪景色かな?と思ったのですが、コゲラ君ですね。
ちょっと地味な色ですが、顔が可愛い(^^)
コゲラのドラミング音は「ここここ・・・」でしょうか?
山の中でよく耳にするのですが、何鳥なのか??で(^^;

え~、オッホン。10cmばかしじゃ雪掻きした内に入りませんね(^^;;

投稿: Tom | 2012年2月29日 (水) 21時36分

他の鳥さんが少ないぶんいつもよりじーっと見てしまいます。
2羽でいる事が多くなってきたので、そろそろ巣穴を掘り出すかな。
楽しみです。

投稿: みや | 2012年3月 1日 (木) 16時39分

こんにちは!夢民谷住人さん。
この子はわざわざ近くに飛んで来てくれたよい子です(笑)。
自ら来ただけあって、警戒心なし。
幹の回りをくるくるしながら遊んでくれました。
…とてもラッキーな出来事でした!((*⌒▽⌒*)…。

投稿: TOOLKIT | 2012年3月 1日 (木) 19時41分

こんにちは!centtamaさん。
身近な野鳥ですが、じっくり見ようとしてもすばしこくて見えないですよね(笑)。
写真に撮ってしまえばじっくり見られるのが良いですよね!
…コゲラファンが一人増えて、ちょっと嬉しくなりました!…。

投稿: TOOLKIT | 2012年3月 1日 (木) 19時43分

こんにちは!Tomさん。
いえいえ10cmなんてことはありませんでしたよ!
ここは東京でも郊外ですから…20センチ以上はありました(笑)。
まあ、五十歩百歩ですかね…(汗)。
…短くココココ…がコゲラのドラミング、正解です!…。

投稿: TOOLKIT | 2012年3月 1日 (木) 19時46分

こんにちは!みやさん。
いつもの鳥達をよく観察するようになったのは冬鳥が少ないおかげかもしれません。
コサギやカワウまでスターに見えてきましたから(笑)。
…巣穴掘り、一度だけ見た事がありますが撮影不可の場所でした…いつかは撮ってみたいなぁ…。

投稿: TOOLKIT | 2012年3月 1日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおり | トップページ | ちょこっと雪景色 »