« ハエだって | トップページ | ちびっこたち »

2011年6月19日 (日)

紫陽花

1106191

予報は外れ、青空は出ず…

1106192

散歩の成果は極僅か…

1106193

苦手な花の写真でお茶を濁しつつ…

1106194

在庫切れの日を引き延ばす作戦なのでありました…(汗)…。

昼頃に僅かに薄日が射してきたので、それ!っと散歩へ。
しかし期待の太陽は、その時がMAXでした…(涙)。
小さなお友達を何種類か撮影したものの、この先の予報は雨続き。
仕方がないので、苦手な花の写真も登場することになりました…(汗)。
…地元、城山公園の南の農道を歩けるのは今日で最後となりました。
これから本格工事が始まるようです…。

(画像はクリックで大きくなります…お手数でなければお試し下さい)

谷保天神下界隈 E-3 Makro-Planar100mm

|

« ハエだって | トップページ | ちびっこたち »

コメント

タイトルが 紫陽花でしたので 私も おやっと思いました(笑)
でも どれも涼しげで綺麗ですね(^-^)/
1枚目の写真のバランスが良いし 3枚目の色の感じが良いですね♪

最後の ゼニアオイに止まっているテントウムシが
おもちゃみたいで可愛いですね。

投稿: 夢民谷住人。 | 2011年6月19日 (日) 20時18分

>今日で最後
全く知りませんでした。
今日の午前中、思いがけず時間ができたので
まさにそこを一周してきたところでした。
そうであればちゃんと撮ってくれば良かったなと。
覚悟はできてましたが、残念です。

投稿: prekujira | 2011年6月19日 (日) 20時36分

苦手だなんて。芸術ですね~。
城山は何の工事でしたっけ。
自然が壊滅状態と聞いて心配です。

投稿: grassmonblue | 2011年6月19日 (日) 23時10分

こんにちは!夢民谷住人さん。
最後のテントウムシさんが、ちょうど良いところに止まってくれるまで、
いったい何枚撮ったかはナイショです(笑)。
…このカットの直後、大空へ旅立ってしまいました…。

投稿: TOOLKIT | 2011年6月20日 (月) 14時59分

こんにちは!prekujiraさん。
私もそう思って撮りに行きました。
でも、あまりにごちゃごちゃの乱雑で…断念。
楽しかった頃のことを思い出にしておいた方が良いかもしれません。
…つくづく残念ですね…。

投稿: TOOLKIT | 2011年6月20日 (月) 15時01分

こんにちは!grassmonblueさん。
げ、芸術だなんて…とんでもないです…(大汗)。
城山公園は、執拗なまでの草刈りに加えて、周りの水田だったところが道路と住宅に変わってしまうのです。
いまはただの荒れ地なのですが、そろそろ工事が始まるようです。
水田と森で構成されていた素敵な場所だったのですがね…。
…国立市内には虫撮りの出来る場所がほとんど無くなりました…。

投稿: TOOLKIT | 2011年6月20日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハエだって | トップページ | ちびっこたち »