« ちょっとお休みします | トップページ | 霞ヶ浦界隈散歩 その1 »

2011年4月 7日 (木)

そろそろ再開…

1104071

桜も咲いて春本番…

1104072

いつまでもうつむいて暮らしている訳にもいかないので…

1104073

頑張れ東北、頑張れ日本!…

1104074

復興への気持ちを込めて、再開しようと思います…。

電力不足は相変わらずで、胸の痛むニュースも減ってはいません。
でも、電力需要は4〜5月なら逼迫した状況では無いようなので…。
毎日更新は出来ないまでも、そろそろ再開することにしました。
真夏になって電力危機がまた訪れたら、休載すればよいのですから。
…ブログを休むと、散歩もサボってしまうので、体にも良くないです(汗)。
次回は被災地でもある霞ヶ浦・北浦の風景です…。

(画像はクリックで大きくなります…お手数でなければお試し下さい)

くにたち界隈(3/31 撮影) E-3 ZD50-200mm+EC14

|

« ちょっとお休みします | トップページ | 霞ヶ浦界隈散歩 その1 »

コメント

悼み、哀れむ気持ちを持つことや
節制することはとても大切ですが
過度の自粛は却って良くないってことが
理解できたような気がします。
私も普通に戻るべく努力中です。

投稿: prekujira | 2011年4月 7日 (木) 21時48分

お!漸く再開ですね。
この先を思うと気持ちが萎えますが、縮こまってばかり居ても仕方ない。
元気出して行きまっしょい!

投稿: Tom | 2011年4月 7日 (木) 21時50分

大きなハートマークで再開ですね。

”繰り返すあやまちの そのたびひとは
ただ青い空の青さを知る
果てしなく道は続いて見えるけれどこの両手に光を抱ける”

投稿: grassmonblue | 2011年4月 7日 (木) 22時32分

季節が来ると ちゃんとベニシジミも飛び出しますね♪
春の来ない1年は有りません。
頑張れ 日本。
頑張れ 東日本(^-^)/
西日本が ついてるぞー♪

投稿: 夢民谷住人。 | 2011年4月 7日 (木) 22時32分

ベニちゃん良いですね。
こちらのベニちゃんは相手してくれませんでした(^_^;)

再開、待ってました。
マクロの季節です。
散歩して、元気を集めていきましょう。

投稿: M2 | 2011年4月 8日 (金) 09時17分

再開を待っていましたよ♪
春ですし散歩も大事です(=^^=)

投稿: CatBear | 2011年4月 8日 (金) 18時26分

こんにちは!prekujiraさん。
再開一番乗り、ありがとうございます!(笑)。
未だに気持ちは沈みがちですが、ここは無理をしてでも笑わないといけない時なんですよね…。
経済活動ではあまり貢献できそうもないので(汗)、せめて気持ちだけでも上向きに頑張ってみます。
…一応、更新時に電力の使用状況グラフをチェックしながらやってます…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時22分

こんにちは!Tomさん。
仰る通りなんですよね!
元気をだして…昨夜、皆さんのサイトにコメントを付けようとしたらグラグラとかなり大きな揺れ…(汗)。
油断大敵ですね。
…ついこの間までの日常を取り戻すべく、頑張ります!…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時24分

こんにちは!grassmonblueさん。
素敵な詩ですね…。
震災の辛い思いは想いとして、今日明日を楽しく生きなければ、未来は無いですものね。
…再開!と、意気込んだら今日は強風、明日は雨とか(笑)。
なかなか人生思い通りには行かないものです…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時27分

こんにちは!夢民谷住人さん。
お久しぶりでございます!
これからしばらく、西日本にはお世話になることが沢山あるでしょうね!
どうぞよろしくお願いいたします。
…しばらく更新を休んだら、どうも調子が元に戻らず、焦ってしまいます(笑)…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時30分

こんにちは!M2さん。
春が来た!と、喜んでいたら、今日は春の嵐?の強風がぁ。
明日は雨が降るとか(笑)。
いよいよマクロの季節ですよね!
まずは、マクロへの道を開いてくれたベニシジミさんの応援から再開です。
…といいつつ、今日から暫くはスナップなんですけどね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時34分

こんにちは!CatBearさん。
休止中もCatBearさんのブログで毎日鳥さんに会えていたので、寂しくならずに済みました!。
更新もさることながら、散歩をしないと本当に体調がよろしくないです(汗)。
…散歩をしなくても飲食の量が同じなのは大問題かも…(笑)…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月 8日 (金) 19時37分

こんばんは
桜も満開でいい季節に再開ですね
よかったよかった
まだまだ余震にも気をつけてください
それから5年目突入ですね
おたがいよく続けてこれました
はぁーと大きく深呼吸して新たな気持ちでスタート!
これからもよろしくお願いします

投稿: エフ | 2011年4月 9日 (土) 23時03分

こんにちは!エフさん。
いよいよ5年目に突入ですね!。
長いような短いような…。
ここへ来て毎日更新が途絶えたのがちょっと悔しいです。
でも、休暇をもらったつもりでまた頑張ります。
…これからもよろしくお願いいたします…。

投稿: TOOLKIT | 2011年4月10日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお休みします | トップページ | 霞ヶ浦界隈散歩 その1 »