« コゲラ | トップページ | たまには横構図で ヤマガラ »

2010年12月22日 (水)

動かない?動けない? イカル

1012221

梢でじっと動かないイカル…

1012222

三羽いて、三羽とも全く動きません…

1012223

お腹がパンパンに膨れて動けない?…

1012224

剥製じゃないの?、と言ったら飛んで行きました(笑)…。

じっとしてモデルをしてくれるのは嬉しいのですが…。
数人で、15分ほども撮影していたでしょうか…。
あまり動かないと、段々と不安になってくるから不思議です。
時折首の向きが変わるだけなので、飽きるほど見ちゃいました。
…ポカポカ陽気だったので、満腹でまったりしていたのかもしれませんね…。

(画像はクリックで大きくなるようになっています…お試し下さい…♪)

桜ヶ丘公園(12/20 撮影) E-3 TAMRON SP300mm f2.8  (60B)

|

« コゲラ | トップページ | たまには横構図で ヤマガラ »

コメント

満腹で温かい場所にいればウトウトするのは
人も鳥も一緒ですね〜
食後の休憩時間を邪魔しちゃったかも?

投稿: みや | 2010年12月22日 (水) 19時19分

うらやましいですね。
先日は シメを撮ろうとしたら 人が来て撮れませんでした(*_*)
カメラを向けているのだから 察してくれよと言いたいですが それは我がままですね(涙)

投稿: 夢民谷住人。 | 2010年12月22日 (水) 22時32分

こんにちは!みやさん。
食後のウトウト…最高に幸せですよね!
生き物みんなそういう時間があるんでしょうね…。
…バシャバシャシャッターを切って、申し訳なかったかもですね…(大汗)。

投稿: TOOLKIT | 2010年12月23日 (木) 14時48分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ああ、良く経験する出来事ですね…(汗)。
でも、公共の場所では文句を言う訳にはいかないですからね。
それぞれの人、それぞれの目的。
…でも、ほんのちょっとの気配りがあればなあ…と思う事、しばしばですね…。

投稿: TOOLKIT | 2010年12月23日 (木) 14時50分

おはようございます♪
嘴が大きいですね
木の実を食べたらお腹に溜まりそうです
膨らんでずっしり重そうに見えるけど
空を飛ぶってことは軽いんでしょうね~

投稿: エフ | 2010年12月25日 (土) 08時37分

こんにちは!エフさん。
三羽ともお腹がパンパンですよね!
このまま健康診断に言ったらメタボ確定かも(笑)。
さすがに動くのが面倒だったとみえて、かなり近くで撮影しても逃げませんでした。
…飛んで逃げましたが、やっぱり重そうに見えましたよ(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年12月25日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コゲラ | トップページ | たまには横構図で ヤマガラ »