« カナヘビ ひなたぼっこ | トップページ | みずくらいど »

2010年10月15日 (金)

カワセミ

1010151

夕方のママ下湧水公園でカワセミに会いました…

1010152

あっ…

1010153

逃げられた…

1010154

でも、帰り際にまた戻ってきてくれました…。

大した写真じゃないなあ…と思ったあなた!(笑)。
これ、RICHO CX3で撮ったんですよ…凄いと思いませんか?。
飛んで逃げるシーンが2カットも撮れるなんて思いませんでした。
もしも、C-AFにしておいたらピントも?と期待しちゃいますね。
さすがに暗い場所なので無理だとは思いますが…。
最後のカットはデジタルズーム3M(520mm相当)でパチリ。
ブログ用としては充分な画質かも…。
…あらためてコンデジの進化に驚いてしまいました…(汗)。

ママ下湧水公園 RICHO CX3

|

« カナヘビ ひなたぼっこ | トップページ | みずくらいど »

コメント

ママ下湧水公園、素敵な所ですね〜
それにしても優秀コンデジ!!私も買い替えたい〜

投稿: みや | 2010年10月15日 (金) 20時30分

1枚目は 水面が緑で 綺麗ですね♪
最後は タデの花が可愛いくて よくマッチしてますネ。
私もカワセミを撮ったことは有りますが なかなか この様な場面には 出会えません。

確かにコンデジの進化は認めます。
私も購入を検討中ですが 今回は328の画像が見たかったですね。
コンデジでこれだけ綺麗なら 328なら もっとすごかったでしょうね(^-^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2010年10月15日 (金) 20時39分

この場所でカワセミ、、、参りました。
私はここでは里芋の葉っぱくらいしか撮れません。
そしてCX3、、、本当に参りました。
こんなの撮れたら一眼なんて要らないじゃないですか、、、。

投稿: prekujira | 2010年10月15日 (金) 20時44分

こんにちは!みやさん。
この公園、写真で見るだけの方が良いかも(笑)。
遊水池から流れる細い小川沿いに100メートル程の歩道があるだけで、周りは水田なんですよ。
水が綺麗で昆虫はいますが、野鳥観察向きではありません。
と、いいながら結構好きな場所なんですけどね…。
…ついにコンデジで野鳥撮影まで…一眼の立場が…(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年10月16日 (土) 17時35分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ここは湧水地からすぐなので、水はとても綺麗なんです。
でも、ビックリするほど小さな公園でもあります。
ここで野鳥を見る事は希なので、ちょっと意外で嬉しい出会いでした…。
…私も328があればなあ…と思いましたが、さすがに普段の鞄に入れておくには「ちょっとばかり」大きすぎます(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年10月16日 (土) 17時41分

こんにちは!prekujiraさん。
私もここでカワセミに会えるとは思いませんでした。
田んぼでサギを撮ったり、ジョウビタキを撮った事はありますが、まさかカワセミがいるとは…(汗)。
今までこういった思いがけない出会いの時には、撮影を諦めるしか無かったんですよね。
…今回はRICHO CX3の威力を実感しましたが、やっぱり328が欲しかった(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年10月16日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カナヘビ ひなたぼっこ | トップページ | みずくらいど »