« 晴れた! ツマキチョウ | トップページ | シロハラ »

2010年4月20日 (火)

ベンチでランチ

1004201

クマバチのホバリング…

1004202

これはスズメバチのようですね、ちょっと腰が引けてます…
(キアシナガバチでした…皆さんありがとうございます)

1004203

夢中でテーブルを囓って巣材にでもするのかな?…

1004204

大好きなルリタテハもやって来てくれました…。

この日は暖かく風も弱かったので、公園のベンチでお弁当を食べました。
食事中のテーブルに次々と昆虫たちがやってきます。
君たちにはあげないよ、などと独りごちながら、食事を中断してはパチリ!。
…本当はパシャパシャパシャぐらい撮っています…(笑)。
食事中に撮影なんてお行儀は悪いですが、一日分のネタになりました!!

桜ヶ丘公園 (4/19 撮影) E-3 ZD50-200mm、Makro-Planar100mm

|

« 晴れた! ツマキチョウ | トップページ | シロハラ »

コメント

ボクはきっと、食べ始めたらよそ見もしないでしょう。
食べたら撮る、若しくは、撮るまで食べないw

ハチを撮るのは腰が引けますねぇ。
いくら望遠マクロがあっても、ボクはいいや(汗
それに、昆虫は撮ろうと思わないのですよねぇ。。

投稿: KUZU | 2010年4月20日 (火) 19時23分

仮面ライダー スーパーワンは 確かスズメバチでしたね(笑)
しかし こちらのは キアシナガバチかと思います!
岡山の昆虫は まだ あまり出てきてくれません(涙)

投稿: 夢民谷住人。 | 2010年4月20日 (火) 20時38分

そろそろ、ブンブン飛んでますね。
注意しなくっちゃ。まだ蜂に刺されたことないんですよ。
このまま刺されませんように(祈)

投稿: みや | 2010年4月20日 (火) 21時11分

はい、キアシナガバチです。(^.^)
キイロスズメバチも同じような色をしてますが、2回りぐらい大きく、って言うかガッシリしてます。
キアシナガバチはスマートで細マッチョ。(^^♪
綺麗だから自分も見つけるとつい撮ってしまいます。

投稿: ゆたか。 | 2010年4月21日 (水) 00時20分

こんにち!KUZUさん。
お行儀が良いのは素敵なことですよね〜!
小さなおにぎりの弁当だったので、一つ食べると撮影って感じになっちゃいました。
だって次々とやってくるんですから…(笑)。
…麺類だったら、絶対に食べ終わるまで動かないんですけどね!(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年4月21日 (水) 16時35分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ホントにいい加減な記載ですね〜(涙)。
訂正をありがとうございます!!
早速修正しました(汗)。
…この公園では沢山のクマバチたちがテリトリーを主張しています。
耳元に来られると、ちょっとドキッとしますね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年4月21日 (水) 16時38分

こんにちは!みやさん。
私は子供の頃に一度、着替えた服の中に入っていて刺されました(涙)。
電気が走るような痛さでしたよ!。
…どうか一生刺されずに済みますように!と私からもお願いしておきましょう(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年4月21日 (水) 16時41分

こんにちは!ゆたかさん。
早速修正しました。ありがとうございます!!
よく見れば分かることなのに、つい無精していい加減な事を書いちゃいました…(汗)。
…いつ見てもカッコイイので、ついつい撮っちゃいます。
でも、目が合うとやっぱり怖いなあ…。

投稿: TOOLKIT | 2010年4月21日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた! ツマキチョウ | トップページ | シロハラ »