« セキレイ | トップページ | 猫の看護 »

2010年3月29日 (月)

またまたハズレ

1003291

ちょっと怪しいなぁと思いながら…

1003292

寒い風の中公園散歩に出てみたら…

1003293

やはり天気予報とは裏腹に雨になりました…

1003294

桜の開花もあまり進まないようです…。

真冬の寒気と不安定な大気。
怪しい雲の動きと、時折強く吹く風…。
予想はしていたのですが、天気予報が晴れると主張していたので…。
雨具を忘れたのは私の情けない失敗。
今日も雨に濡れてしまいました…(涙)。
…すっかり落ち込んで帰宅したところで、悲劇がぁ…。
最近揚げ物用のオイルポットに興味津々だったプリン(ウチの猫です)が、
ポットごと頂こうとしたらしく、台所が一面油の海…。
運悪く昨夜オイルを足して満タンになっていたのです。
掃除すること二時間…すっかり疲れ果ててしまいました。
張本人は帰宅時から反省モードに入っていて、押し入れから出てきません。
いやはや、とんでもない一日になってしまいました…トホホ…。

桜ヶ丘公園 E-3 ZD50-200mm+EC14

|

« セキレイ | トップページ | 猫の看護 »

コメント

うはー   オイルの海 想像しただけで泪が…

E-1・E-3入れてるカメラリュックには100円ショップのレインコート上下が忍ばせてあります(笑)

投稿: mosyupa | 2010年3月29日 (月) 21時03分

寒そうな春。寒くても春。
写真が語っていますね。
寒暖の変動はげしいので、
次は暑い春になるのでしょうか・・・

投稿: grassmonblue | 2010年3月29日 (月) 21時36分

今朝雪がちらついてたのをご覧になられました?
私は目の錯覚じゃないかと思っちゃいました。

雨まみれ、油まみれ、寒い中本当にお疲れ様でした。
明日も寒いようですが、雨や油は(笑)降らないようです。
ストックが増えると良いですね。

投稿: prekujira | 2010年3月29日 (月) 22時00分

油の海ですか~あんまり見たい光景じゃないですね(;^_^A
ついてない日はありますが、そういうときは早めに寝るに限ります。
明日はきっといいことありますよ♪

投稿: CatBear | 2010年3月29日 (月) 22時06分

おはようございます♪
猫が油を舐める?
怪談のような話ですがプリンちゃんやってくれましたね
反省ができる猫でよかった!
東京は寒そうですね

投稿: エフ | 2010年3月30日 (火) 10時38分

猫はやってくれますよねぇ〜
ビーフシチューを鍋ごと落とされたことがあります(怒)
ビクビク顔で見上げられると、怒るにおこれないし…
大変でしたね、お疲れさまでした。

投稿: みや | 2010年3月30日 (火) 11時57分

こんにちは!mosyupaさん。
前夜の鰯フライとエビフライの香ばしい匂いに満たされた油の海。
マジで泣きそうでした…(涙)。
キッチンペーパーひと箱と雑巾数枚を犠牲にして、なんとか現状復帰しました。
…突然の雨…機材リュック用のカバーは常備しているのですが、人間用を忘れてしまいました…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時00分

こんにちは!grassmonblueさん。
春の花に冷たい雨と暖かみのない光線…でも、確かに春はやってきていますね〜!。
蝶を撮るべくマクロレンズを携帯しているのに、取り出すチャンスが全然無くて…(涙)。
花よ蝶よという、本物の春が待ち遠しいです…。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時04分

こんにちは!prekujiraさん。
弱り目に祟り目…泣きっ面に蜂…そういう気分でした…(泣)。
しかも、ブログ更新の後の仕事が忙しく、さらにむち打たれた気分でした。
…いろいろしんどかったですが、今日は素敵な天気で散歩も出来たので、
帳消しかな…。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時06分

こんにちは!CatBearさん。
早寝しようと思っても、夕方から仕事でした。
しかも、こういう時に限って結構ハード(涙)。
帰宅してビールで夕食を流し込んで…知らぬ間にうたた寝。
気づいたら明け方でした…(苦笑)。
あぶなく風邪を引くところでした。
…今日は素敵な天気、散歩も心地よくて、挽回した気分でした!!

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時10分

こんにちは!エフさん。
はい、まだまだ寒い東京です。
猫が油を舐めるようになると、やがて尻尾が三つに割れて化け猫に…(笑)。
今のところプリンの尻尾は一本ですから、化けてはいないようです…。
魚を揚げた油の匂いが気に入っていたようですが、もう一生分舐めて、しかもひどい不調に悩まされているようです。
これで、油にちょっかいを出さなくなると良いのですけどね…。
…今日もまだ、「半分は」反省モードでした(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時14分

こんにちは!みやさん。
う〜ん、油とビーフシチュー、どちらが楽かなあ…(笑)。
コストは油の方が安いですが、床に染みこんで臭うかな…(涙)。
悪い事をしても、反省されるとぶっ飛ばせないですよね。
心の中では逆さづりにしてやる〜、と思っても…出来ません。
まあ、今日は罰が当たって二日酔い?に苦しんでいるので…(笑)。
…見ていると、人ごととは思えなくて…(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月30日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキレイ | トップページ | 猫の看護 »