« またまたハズレ | トップページ | 桜さくら »

2010年3月30日 (火)

猫の看護

1003301

大量の油を舐めた結果、絶不調のプリンさん…

1003302

リックも心配して寄り添っています…

1003303

布団にくるんで大丈夫か?と聞いたら、手が出て来ました…

1003304

二日酔い?の面倒を見飽きたリックは日向ぼっこ…。

今朝のプリンは、二日酔いの自分を見ているような有様(爆)。
食事も食べずに寒そうにしていました。
呼んでも突いても撫でても、一声も鳴きません。
普段のプリンは大声自慢のおしゃべり自慢…うるさい猫なんですけど…。
最初は笑っていたものの、段々心配になって夏掛布団にくるんでやりました。
ほかほかカーペットの上で充分に暖かいはずですが、反応がありません。
大丈夫か?医者へ行くか?と聞いたら、手が出ました(笑)。
医者はパスという意味だと勝手に解釈することにして、散歩の準備にかかります。
せっかくの快晴の一日の半分を猫騒動でつぶしてしまいました。
まあ、家族なのでしかたないですね〜。
…ちなみに夕食時にはいつものように元気になって安心させてくれました。
やっぱり二日酔い状態だったみたいですね…(大笑)。

自宅にて MINOLTA DIMAGE Xt

|

« またまたハズレ | トップページ | 桜さくら »

コメント

こんばんわ!
今年の春は本当に不安定で晴れが少なく感じますね。
特に自分の休みの月木は祟られているようです。(+_+)
明後日の木曜も来週の月曜も太陽はでそうにありません。
仕事の日は晴れてる日が多いのに・・・。
来週の月曜は山梨遠征の予定なので、雨だけは勘弁してほしいものです。
うちの犬も寒さで毎晩自分の布団に入ってきます。(^_^;)

投稿: ゆたか。 | 2010年3月30日 (火) 23時07分

プリンさん、大事にならなくて良かったですね。
しかし二日酔い…。自業自得とはいえ、気の毒に。
先週、私も苦しんだばかりなので…三日酔いでした…

投稿: みや | 2010年3月31日 (水) 15時28分

プリンちゃん、油が胃にもたれたんでしょうね~
やはり飲み過ぎはいけません(-△-;)
でも、無事治って一安心ですね(=^^=)

それにしても、二匹ともいい場所で寝てるんですね♪

投稿: CatBear | 2010年3月31日 (水) 16時01分

こんにちは!ゆたかさん。
このところ週末に晴れが偏っていますよね…(涙)。
幸い私は半日の晴天を楽しめましたが、今週はこの晴れが最後かな…。
段々と春が腰を据えてくるようですので、気温は上がりそうですね。
…最近は週間天気を見ると気が重くなる毎日です…(泣)。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月31日 (水) 17時22分

こんにちは!みやさん。
み、三日酔いですか(汗)…そりゃあ豪快な事で…(笑)。
どんなに悪酔いしても、いったん酒が抜ければすっぱり忘れてしまうように、プリンさんも今朝はもうコンロのガラストップを一心に舐めてました(笑)。
人間も猫も変わらないですね〜(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年3月31日 (水) 17時25分

こんにちは!CatBearさん。
まったく飼い主に似て程々と言うことを知りません(笑)。
そうとう体調は悪そうでしたが、命に関わるようには見えませんでした。
どれほどもたれたかは、想像すらしたくないですね…(汗)。
…猫たちの居場所が素敵な場所に見えたとすれば、それはカメラマジックです。
一番暖かい場所なのは間違い有りませんけどね〜!!

投稿: TOOLKIT | 2010年3月31日 (水) 17時28分

こんばんは♪
うーーん尻尾はまだ一本
まだ化け猫になってない・・・
調子がよくなってよかったですね
化け猫になったらスクープしてくださいネ

投稿: エフ | 2010年4月 3日 (土) 22時21分

こんにちは!エフさん。
たっぷり油を舐めてしまったので、早晩化けるかも知れません(笑)。
例え化けても、家族ですから見捨てませんよ〜!。
本人はすっかり事件のことは忘れて、元気そのもの。
人間の二日酔いと全く同じで、またまた油に興味津々のようです(笑)。
…スクープ写真が撮れたら…撮れないことを祈っていますが…有名人になれるかも(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年4月 4日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたハズレ | トップページ | 桜さくら »