« モズ  谷保の城山 | トップページ | 監視  カワラヒワ »

2010年2月 5日 (金)

トビの飛び出し

1002051

今にも飛びそうなトビを見つけて急いで近寄ります…

1002052

間一髪で間に合いました!美しいポーズ!…

1002053

翼はバッチリなのに…首無し…(涙)…

1002054

逞しい脚が撮れました!…でもフレームアウト寸前…(汗)。

久しぶりにトビの登場です。
本当は二枚目の写真だけで良かったのですが、週末を控えて在庫僅少…。
なんとか週明けまでネタをつなぐために特別大放出です(笑)。
…このところ328ばかりでしたが、河原のスナップは機動力と焦点距離の長さで
Nikon Reflex 500mm f8 Newの方が使いやすい気がします。
背丈ほどある草むらをかき分けて接近する時も、この小ささは便利です。
被写体ブレを止めるために高感度にしてしまうので、画質的にはちょっとだけ
328に負けてしまいますけどね…。
それに最近フードをダブルにしたので逆光でもちょっとだけ有利かも…。

多摩川河川敷 E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« モズ  谷保の城山 | トップページ | 監視  カワラヒワ »

コメント

1枚目、2枚目は、水泳競技の高飛び込みのようです♪
美しいフォームですね~
日本代表になってもらえたら金メダル!
でも、水に飛び込むんだから、ミサゴのほうがいいのかも(笑)

スナップには500mmレフが有利でしょうね。
重たいレンズだと、気楽な散歩が筋トレに変わります(^^;)

投稿: CatBear | 2010年2月 5日 (金) 18時34分

最後の 鳶らしい姿に 感動ですね。
私の場合 フレームアウト寸前と言えば 被写体が 右の端です(汗)
それだと 写真的には アウトですね(^^ゞ

投稿: 夢民谷住人。 | 2010年2月 5日 (金) 21時01分

トビの飛び出し(笑)
トビの翼の長さが良く撮れてます〜。
一昨日、大栗川合流点の上空をオオワシが飛んでいたらしいですよ。
ただの通過だと思うけど…見たかった

投稿: みや | 2010年2月 5日 (金) 21時05分

こんにちは!CatBearさん。
まさに高飛び込みですよね!!
水には入りませんが、魚を捕ることは出来るようですよ。
ミサゴにはかなわないと思いますが(笑)。
…328による筋トレ、だいぶ慣れてきました。
たまに他のレンズを持ち出すと軽い軽い〜!!

投稿: TOOLKIT | 2010年2月 6日 (土) 10時07分

こんにちは!夢民谷住人さん。
実は右端一杯のショットもありました(笑)。
これは行き過ぎて左一杯になってしまいました。
1000mmだと僅かな動作でフレームからはみ出してしまいます(汗)。
運良く右端に引っかかってくれて良かった!!

投稿: TOOLKIT | 2010年2月 6日 (土) 10時09分

こんにちは!みやさん。
オオワシ!
写真に撮れなくても良いから見てみたいです!!!。
でも、きっと今日辺りは巨砲の砲列なんでしょうね…(笑)。
…気の弱い私では近寄れないかも(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年2月 6日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モズ  谷保の城山 | トップページ | 監視  カワラヒワ »