« ノスリ その3 胸きゅん編 | トップページ | 熱唱 ジョウビタキ »

2010年1月28日 (木)

ノスリ その4 マイベストショット

1001281

猛禽らしさと可愛いらしさ…

1001282

飛び出しの瞬間…

1001283

最接近…この近さは二度と無いでしょうね…。

1001284

超近接で唯一ピントが合ったショットがこれでした…。

延々引っ張ること4回…ノスリシリーズ今日が最終回です。
ご辛抱頂き、ありがとうございました!。
今日は、千枚近いショットの中から、マイベストを選んでみました…(大げさ!)。
下の二枚は、ほんの3〜4メートルほどの距離から撮影したものです。
ノスリが獲物を捕るために急降下、同時に私もダッシュ!。
捕まえたはずの獲物を探していましたが、どうやら空振りだったようです。
現場に急行した私は焦りまくり、なかなかピントが合いません。
文字通り手に汗握る緊迫した撮影…目が合うと、あっという間に飛び去りました。
素晴らしい撮影体験をさせてくれたノスリに感謝!!です。
…さて、明日は何を載せようか…大作の後はいつも悩むんですよね…(汗)。

桜ヶ丘公園(1/25 撮影) E-3 TAMRON SP300mm f2.8  (60B)

|

« ノスリ その3 胸きゅん編 | トップページ | 熱唱 ジョウビタキ »

コメント

いや~たしかにベストショットです(^o^*)
1枚目2枚目は、誰もがこういうポーズで撮りたいと思う瞬間ですし
3枚目4枚目は圧巻です♪
すばらしいモデルさんでしたね(*^^*)

投稿: CatBear | 2010年1月28日 (木) 18時07分

最終回だけあって 最高です\(^o^)/
1枚目の スーパーモデルの様なノスリ♪
そして 最後の精悍なノスリ すばらしいですね。
早く 最後の写真を 掲載したくて うずうずしたことでしょうね(^o^)v
お見事です。

投稿: 夢民谷住人。 | 2010年1月28日 (木) 20時25分

2枚目、身体の内向きに溜め込んだ力を大空に解き放とうとする、凄く動的な静が素晴らしい。

投稿: mosyupa | 2010年1月28日 (木) 21時47分

すてきな写真ばかり。凄いです。
ノスリくんを堪能しました。
ダッシュと千枚撮りですか、やはり大作、名作の陰にあるものに納得と感服です。

投稿: grassmonblue | 2010年1月29日 (金) 09時57分

こんばんは!CatBearさん。
ありがとうございます!
素晴らしいモデルさんと、莫大な撮影枚数のおかげでそれなりの写真が撮れました〜!。
鳥を撮る者ならだれでも夢見る超近接撮影まで出来て、ホントに幸せな時間でした!!

投稿: TOOLKIT | 2010年1月29日 (金) 20時20分

こんばんは!夢民谷住人さん。
ありがとうございます!!
やはりモデルがよいと良い写真が撮れますね〜!!
最後の写真を第一回目に持ってくるか最後にするか悩みました…(笑)。
最初がベストだと、後が続かないと思い最後にしました(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2010年1月29日 (金) 20時22分

こんばんは!mosyupaさん。
ありがとうございます。
素晴らしいモデルさんで、沢山のシャッターチャンスをくれました。
何度も飛び出しを撮ったのですが、うまくいったのはこの一枚だけでした…。
でも、たった一枚でも写せて、もう、嬉しくて…(笑)!

投稿: TOOLKIT | 2010年1月29日 (金) 20時24分

こんばんは!grassmonblueさん。
延々とノスリばかりお付き合い頂きありがとうございました。
この公園は結構なアップダウンがあるのですが、ノスリを追っているときは全く気になりませんでした。
取り終わったら、ガックリ疲れが…(笑)。
楽しんでいただけで幸いでした!!

投稿: TOOLKIT | 2010年1月29日 (金) 20時26分

昨日のぬいぐるみノスリとは、別人(笑)
精悍な顔つき、猛禽のオーラ全開ですね

投稿: みや | 2010年1月29日 (金) 20時36分

こんにちは!みやさん。
やっぱり猛禽!ってことで…(笑)。
こちらのイメージだと、猫を食べちゃうかも〜。
どちらの人格(鳥格?)も素敵で、すっかりやられちゃいました!!

投稿: TOOLKIT | 2010年1月30日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノスリ その3 胸きゅん編 | トップページ | 熱唱 ジョウビタキ »