« 群れ  カワウ | トップページ | サギたちの午後 »

2009年12月 2日 (水)

公園散歩

0912021

こんな紅葉バックに小鳥を撮ろうと…

0912022

ヤマガラさんにお願いしたのですが…無視…(笑)…

0912023

代わりにルリビタキ♀がチラッと登場…(よく見たら♂若でした…12/3)

0912024

いつもは木陰のビンズイも、久しぶりに光の中で…。

桜ヶ丘公園は紅葉が美しい盛りです。
紅葉背景の鳥を狙ったのですが、紅葉狩りの人が大勢いて鳥は少なめ…。
やむなく人気のない裏側を歩いて探鳥です。
ビンズイ以外はかなり暗い場所での撮影なので、ちょっとシャープさに欠けますね。
それでも、これだけ写るのですから、最新技術につくづく感謝です!。
…師走だろうとなんだろうと、やっぱり散歩する私でした…(笑)。

桜ヶ丘公園 E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New、E-410 ZD14-54mm

|

« 群れ  カワウ | トップページ | サギたちの午後 »

コメント

先日はありがとうございました。
ピント合わせが少し楽になりました。
この公園、今年はルリビタキ多いですよ 
ルリビ同士の縄張り争いも激しい!

投稿: みや | 2009年12月 2日 (水) 17時03分

もう ルリ子ちゃん登場ですか!
うらやましいですね。
こちらでは 1月くらいしか撮れません(汗)
特に今年は 山が暖かくて 餌が豊富なので なかなか里に降りてきません(涙)
ヤマガラのボケが綺麗ですね(^▽^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年12月 2日 (水) 19時23分

桜ケ丘公園。
ひさびさの休みで明日行こうと思ってたのに・・・。
雨・・・。
次の休みは月曜日。
晴れたら奥多摩でも・・・。
早く青い鳥に会いたいです。(^^♪

投稿: ゆたか。 | 2009年12月 2日 (水) 22時25分

ルリビタキ、毎朝探しているのですが、まだ姿を見ていませんし
ビンズイは春に55mmで撮って以来会えません。
それもあって、毎朝の散歩サボれないんですけどね(^w^;)

投稿: CatBear | 2009年12月 3日 (木) 09時45分

こんにちは!みやさん。
ルリビタキ、今年は多いと話には聞いているのですが…なぜかまだ会えません…(汗)。
たぶん大砲が並んでいると迂回してしまうのが原因かと…(笑)。
でも、まだ冬は始まったばかり、気長に出会いを待つことにします。
楽しみは後に撮っておいた方が飽きないですからね(負け惜しみ)。
…カメラが使いやすくなって良かったです!
ブログを始めたら教えてくださいね〜!

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 3日 (木) 15時00分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ごめんなさい、ルリ子さんだと思っていたのですが、友人から指摘されてよく見ると脇腹あたりが青い…どうやら♂の若のようです…(汗)。
そちらには温暖な気候と豊かな自然があるのですから、来年まで待っても惜しくはないですよね〜!
…たった一枚かろうじて写ったヤマガラ。
ほかの写真は暗くてボケボケブレブレ、背景も茶色でした(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 3日 (木) 15時04分

こんにちは!ゆたかさん。
今日は冷たい雨が降ってしまいましたね…(涙)
休みの日の雨はほんとに悲しいですよね。
…奥多摩、そろそろいろんな冬物が勢揃いしているのでは…。
私は明日から週末モード、週明けまで撮影は出来ません…(泣)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 3日 (木) 15時07分

こんにちは!CatBearさん。
西の方が気温が高いのでやってくるのが少しだけ遅いんでしょうね…。
でも、先に楽しみを残しておいた方が、散歩が楽しくなりますよね〜。
…といっても、散歩で坊主のときはやっぱり落ち込んじゃいますけど…。
バランス良く、毎日会えると最高なんですが、一期一会、どうにもなりませんよね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 3日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群れ  カワウ | トップページ | サギたちの午後 »