« いつもの河原で | トップページ | ルリビタキ(若) »

2009年12月 8日 (火)

ルリビタキ

0912081

ようやく会えたけど…暗いし…遠いし…

0912082

「ジャ〜ン!」…

0912083

「ポーズ!」…

0912084

「これなら文句無しだろ!」…恐れ入りました(汗)…。

今朝はいつもより少し早く出てルリビタキをリベンジに…。
公園に着くなり会えたんですが…暗いし遠いし…とちょっと不満。
レンズをレフに換えて大きく撮ろうと準備が終わった途端、
いきなり目の前に登場…しかも、しばしポーズしてくれました。
横位置で撮って左右を切って縦位置にしてありますが…でかすぎ?(汗)。
…こんなに寄ってくれるのなら描写の良いZDのままにしとけば良かった…。
なんて、贅沢な事を言ってはいけないですね!。
ようやく撮れてルンルンでした〜!!

桜ヶ丘公園 E-3 ZD50-200mm+EC14、Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« いつもの河原で | トップページ | ルリビタキ(若) »

コメント

私なら、1枚目の距離でも満足ですが、2枚目以降になると宝くじ並みに喜びますね♪
色もきれいだし、サービス満点のルリビタキ(^o^*)
明日こそ早起きしなくちゃσ(^◇^;)

投稿: CatBear | 2009年12月 8日 (火) 17時50分

おー(^-^)/
ルリ君ではないですか♪
うらやましいですね。
今年も会えるかどうか 心配です。

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年12月 8日 (火) 18時43分

こんばんは♪
ふわふわの羽毛が気持ちよさそうですね
多分すごく軽いんでしょうねルリビタキって。
繊細な色が美しいです

投稿: エフ | 2009年12月 8日 (火) 20時18分

これは・・・・・
恐れ入りました。
4枚とも完璧ですね。
いやー、ほんとに、すごい。
見とれちゃいました。

投稿: prakujira | 2009年12月 8日 (火) 21時33分

mapleToolkitさん  おはようございます!

ついに、ルリビタキが定着しましたか!
なかなかサービスが よろしいようで!(^^)/

これからは Toolkitさんが行くと、すぐに出て来てくれるでしょう。
ルリビタキがToolkitさんを認識しているのではなくて・・・(俺の縄張りに入ってきたのは 何だ?!)・・・でしょうけど^^;

投稿: 愉快な仙人 | 2009年12月 9日 (水) 02時35分

なるほど「ジャ〜ン!」…ですね~
ルンルン気分が伝わってきます。
それにしても良いモデルさんでしたね。

投稿: grassmonblue | 2009年12月 9日 (水) 08時26分

こんにちは!CatBearさん。
ようやく青い鳥に会えて嬉しかったです!!。
今回は何度か空振りを繰り返したので余計です。
…しゃがんでレンズ交換をしていたら、いきなり目の前の枝に降りました。
いや、焦ったのなんの文字通り大汗になりました…(大汗)!
落ち着け落ち着け…と思いながら、やっぱりブレたりピン甘が多いのは手が震えたんでしょうね〜(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時15分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ようやく会えた〜!と思ったら、いきなり大写しまで撮れちゃいました。
むちゃくちゃ嬉しいですが、こんなに早くドアップが撮れてしまうと
今後の楽しみが…(笑)。
…温暖化が夢民谷住人さんの野鳥生活にまで影響するとは…。
まさにグローバルな問題ですね…。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時18分

こんにちは!エフさん。
小さくって勢いがあって鮮やかな色合い、人気者になって当然ですね〜。
手のひらにのせたら、暖かくて軽くて気持ちが良いでしょうね!。
ここの公園のルリビタキはあまり人を恐れないようですが、さすがに手乗りは無理のようです(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時20分

こんにちは!prekujiraさん。
すごいでしょ〜(笑)。
写真の腕なんか関係なし!
ただただモデルさんに感謝です。
…それと、最新技術のカメラのおかげかな…。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時22分

こんにちは!愉快な仙人さん。
え〜!私を縄張りから追い出すって事は、仲間だと思ってくれるって事ですよね(笑)。
と、言うことは次は♀の大写しが撮れるかな〜(爆)。
…全然モテなかったら大ショックですけど…。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時24分

こんにちは!grassmonblueさん。
いやぁ、ほんとに素晴らしいモデルさんでした。
今季は何度か空振りをしたので、うれしさもひとしおでした。
他にも何名かのカメラマンがいたのですが、私を選んでくれたのですから、喜びは何倍にもなっちゃいますよね〜。
これほど素晴らしいモデルさんだと、何かプレゼントしたくなっちゃいます(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年12月 9日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの河原で | トップページ | ルリビタキ(若) »