« 新入り その2  谷保の城山 | トップページ | なんとなく気に入らない写真 »

2009年9月27日 (日)

捨てられない写真  失敗作

0909271

高原での一枚、構図はお気に入りですが…ピンぼけ…

0909272

蝶の形はバッチリなんですが…これもピンが甘い…

0909273

蝶だけ見ればマル…でも背景の白トビが激しすぎました…

0909274

珍しいショットが撮れた…と思ったのに絞り忘れ…(涙)…。

ネタ不足につきNG集です…テレビ番組みたいですね〜(笑)。
タイトルを「ひと夏の失敗」にしようかとも思いましたが、
カッコ良すぎるので止めました。
どの写真も失敗作なのに捨てられないんです…優柔不断ですね…(汗)。
…それにしても2〜3日風邪を引いたくらいでネタ切れするようでは
先が思いやられます。
観察眼をもっと鍛えなければいけないと反省しました。
…皆さんのところにお邪魔する余裕も無く…本当にすいません…。

くにたち界隈(ストック…?)
E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New、ZD50-200mm +EC14、ZD 50mm Macro +EC14

|

« 新入り その2  谷保の城山 | トップページ | なんとなく気に入らない写真 »

コメント

まぁまぁ、体調が悪い時くらい、ゆっくり休んでください(^^)
普段は、毎日更新して、写真もたくさんアップなさっているのですから!
まぁ、ボクなんか万年ネタ切れを起こしていますがねorz

体調を万全にして、またフィールドで写真を撮ってアップしてくださいね!

投稿: KUZU | 2009年9月27日 (日) 12時08分

飛翔のピン甘は自分のものは勝手にハードルを下げております(笑)
それは別として、1枚目は絵画的でいいと思いました。
3枚目も全然気になりません。かえって黒が強調されて良いのでは。

投稿: grassmonblue | 2009年9月27日 (日) 14時36分

私も 捨てられない方ですね。
大失敗は捨てますが 小失敗は 全部持ってます(^^ゞ
ちょっとしたピンボケなら そのうち 素晴らしい補正ソフトができて 助けてくれるのではと 思っていたりします(笑)
でも 後から後から どんどん撮っているので そんな写真も 自分自身忘れて行っています(汗)

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年9月27日 (日) 16時07分

これだと、私の基準だと失敗作にはなりませんね~
いつも「雰囲気」という言葉でごまかしています(笑)

私も捨てない派なので、最近500GBの内臓HDDを追加しました。
1TBにしようか迷いましたが、もっとルーズになりそうなので500GBに抑えましたよ(^w^;)

投稿: CatBear | 2009年9月27日 (日) 18時33分

私も虫さんでは失敗が多くて、虫さん、かなり手強いです、あちらも動くし、こちらも揺れます。

投稿: 東大和市 伊藤 | 2009年9月27日 (日) 22時08分

おはようございます♪
捨てられない写真も集めると面白いですね
視点をちょっとずらすと思わぬ視界が開けます?!
絵画的だったり幻想的だったり
プラス発想万歳!

投稿: エフ | 2009年9月28日 (月) 08時42分

こんばんは!KUZUさん。
ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで体調は戻ったのですが、サボった分のツケが回って来ています。
自営業に有給休暇はないので…(涙)。
…もう、意地だけで更新を続けています…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 20時56分

こんばんは!grassmonblueさん。
優しい評価をいただきありがとうございます。
でも、自分をごまかすのが一番難しいです…(笑)。
…飛び物のピント、grassmonblueさんのサイトを見ると雲泥の差で
恥ずかしい…(大汗)…。

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 20時59分

こんばんは!夢民谷住人さん。
私は大昔のフィルムも含めてなかなか捨てられなくて困っています。
最近はコンピューターの能力不足もあって、なかなか大失敗を捨てるのにも時間がかかるようになり、いよいよたまる一方…(汗)。
フィルムより処理が楽とはいえ、結局はこまめに整理しないと駄目ですね〜(涙)。

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 21時03分

こんばんは!CatBearさん。
え〜、いつでもピントバッチリの写真ばかりに見えますよ〜。
思わず同じレンズが欲しくなるくらいですから(笑)。
…整理作業が捗らない私は1TBを買いました…。
それでも見る見るうちに埋まって行くのでハラハラしてます。
いつかまとめて整理しなきゃ…と思うのですが、「いつか」っていつなんでしょうね…(汗)。

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 21時06分

こんばんは!東大和市 伊藤さん。
専門家に慰められると、なんだかホッとします!(笑)。
最近は手ぶれ補正が優秀になりましたが、出来れば被写体ぶれ補正装置が欲しいなあ…と…。
…でも、なんと言っても、もっと優秀な撮影技術が一番欲しいです!!

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 21時08分

こんばんは!エフさん。
すてきな慰めの言葉をありがとうございます。
なんとなくTVのNG集を作っている人たちの気分が解りました(笑)。
他に無いので、仕方なく…(汗)。
…プラス思考!!それで行きます!!…当分(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年9月28日 (月) 21時10分

mapleToolkitさん こんにちは!

これが失敗作とは 信じられませんね!
ピントだって、私の画像より よっぽどピントが合ってますよ!
動き・構図なんかが良いから、フォトコン入選作もあるんじゃないでしょうか?
ヽ(^。^)ノsign04

投稿: 愉快な仙人 | 2009年9月30日 (水) 13時30分

こんにちは!愉快な仙人さん。
あはは、暖かいお言葉ありがとうございます。
ブログ用に縮小するとアラが目立たなくなるので…(笑)。
…ビックリした事にこの企画評判が良いようなので、上手に失敗した写真は?これから大事にしようと思いました〜(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年10月 1日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り その2  谷保の城山 | トップページ | なんとなく気に入らない写真 »