« アサギマダラ  霧ヶ峰高原 | トップページ | ホオアカ »

2009年8月21日 (金)

ミヤマカラスアゲハ

0908211

霧ヶ峰の帰りに寄り道…

0908212

ミヤマカラスアゲハに会えました…

0908213

花から花へと…

0908214

せわしなく飛び回っていました…。

帰り道に山梨県の吐竜の滝(どりゅうのたき)を見物に…。
滝壺にたどり着く前にミヤマカラスアゲハを見つけてしまいました。
こうなると滝どころではありません(笑)。
滝の流れを挟んで対岸なので遠い…そこでレフレンズを取り出し夢中で撮影。
観光の人々に怪訝な顔をされてしまいました…(汗)。
黄色い花はオタカラコウかな…自信はないです。
ピンク色はツリフネソウ…これは合っていると思います。
花の中のミヤマカラスアゲハはメルヘンの世界ですね〜…。
…えっ、滝の写真は?…それは、その…(大汗)…。

吐竜の滝(山梨県 8/19撮影) E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« アサギマダラ  霧ヶ峰高原 | トップページ | ホオアカ »

コメント

夢の世界の出来事のようで 綺麗ですね\(^o^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年8月21日 (金) 22時07分

ミヤマカラスアゲハの翅の色がきれいですね♪
暗いし対岸だと随分遠かったんでしょうけど、よくピント合いましたね。
やはり「撮りたい」という執念が力になりますね(=^^=)

投稿: CatBear | 2009年8月21日 (金) 23時36分

オタカラコウでいいと思います。
滝?
どうでもいいです。(^^)
自分も滝があれば必ず見にいくものの、写真を撮ってもほとんど保存してません。(^_^;)
保存するほどの写真が撮れない・・・。
ミヤマカラスの吸蜜シーンは見たこと無いので羨ましいです。
対岸とは残念でしたね。

投稿: ゆたか。 | 2009年8月22日 (土) 00時01分

こんにちは!夢民谷住人さん。
レフレックスレンズには厳しい条件だと思いましたが、あえて挑戦。
予想外に絵画的な写り方をしてくれたので、嬉しかったです!!

投稿: TOOLKIT | 2009年8月22日 (土) 10時11分

こんにちは!CatBearさん。
はい!もう、ひたすら…(笑)。
無理かなあ…と思いつつも、ファインダーを食い入るように見つめましたよ〜。
高感度と手ぶれ補正と気合いですね!(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月22日 (土) 10時13分

こんにちは!ゆたかさん。
どうでもいいって…(汗)
一応、滝を見に行ったのですけど…(爆)。
…咲き乱れる花の中を舞うミヤマカラスアゲハはとっても美しかったです!。
近くで見たかったですが、こればっかりは…ねえ…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月22日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサギマダラ  霧ヶ峰高原 | トップページ | ホオアカ »