« 在庫から | トップページ | ちょっとした幸せ »

2009年8月 7日 (金)

夏空?秋空?

0908071

予報が外れて朝から青空!!…

0908072

空が秋めいて見えるのは気のせいでしょうか…

0908073

暑さで城山のミーコ(仮称)も伸びてました…

0908074

ナツアカネが乱舞する空には、早くも怪しい雲…。

朝は雨という予報は外れて青空が出ました!
仕事の合間?にちょっと城山公園まで…。
嬉しくて空ばかり撮ってしまいました(笑)。
夏空とも秋空とも言えるような微妙な具合です。
暦の上では秋ですからね…。
蝶なども撮りましたが、週末用に取っておきます。
…さきほど雷鳴と共に小雨が降りましたが、また晴れて来ました。

城山界隈 E-3 ZD14-54mm、Makro-Planar100mm

|

« 在庫から | トップページ | ちょっとした幸せ »

コメント

今日は一日中、大粒の雨が…
仕事も部屋に篭もりっきりですし、外に出たくても出られません(泣
しかも、帰っても出かける余裕もなく。。

せっかくの週末も、なんだか天気は良くないみたいなので、残念ですねorz

投稿: KUZU | 2009年8月 7日 (金) 20時43分

こんばんは♪
もう秋空ですか
長崎ではウスバキトンボが乱舞してます
がこんな風に撮りたくても絶対撮れません・・・
2枚目の水中の街、晴天ならではのシュールさ

投稿: エフ | 2009年8月 7日 (金) 22時15分

天気が 良い方に外れてよかったですね。
この場合 喜びは ひとしおでしょうね(^o^)v
猫ものんびり昼寝が出来るし ナツアカネも 気持ち良さそうに飛べますね。
明日も 良い天気だと いいですね\(^o^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年8月 7日 (金) 23時27分

お、2枚目が被りました(笑)。

以前の週間予報だと昨日今日辺りから夏空でしたが
今日見たら火曜日から晴れが続く予報に。
日に日に後ろにシフトしていってるようです。

仰るように夏らしくないですね。
梅雨末期と晩夏が混じっているような。
でもこの週末はなんとか散歩できそうな天気ではありますので
ちょいとこの辺りを巡ってこようかと思っています。

投稿: prekujira | 2009年8月 8日 (土) 07時54分

こんにちは!KUZUさん。
休みに天気が悪いと本当に悲しいですよね…。
梅雨が長引いてこのまま秋雨に繋がってしまいそう。
農作物の生育状況も不安ですよね…。
…みんなで夏よ来い!と祈るしかないですね…(涙)。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月 8日 (土) 10時12分

こんにちは!エフさん。
夏空か、秋空か…もうひとつはっきりしない感じでした…。
トンボが乱舞するショット…苦労しましたよ〜(笑)。
沢山固まっている方を向いてやみくもにシャッターを切りました。
それらしく写っていたのはこの一枚だけでした〜。
…やっぱり数打ちゃ当たる!…のですね!!(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月 8日 (土) 10時15分

こんにちは!夢民谷住人さん。
こういう予報の外れ方は大歓迎です\(^o^)/!!
仕事もそこそこに飛び出して行きました〜。
青空に蝉達も大歓迎してくれたんです。
その様子は今日のブログで…。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月 8日 (土) 10時17分

こんにちは!prekujiraさん。
あ!ほんとだ〜かぶってますね〜(笑)。
天気の違いでずいぶん雰囲気が違いますよね〜!
この週末も夏空とは行かないようですが、散歩日和かもしれませんね。
…城山界隈にお出かけなら虫除けスプレーは忘れずに!!
獲物が少ないらしく、強力に寄って来ますよ〜!!
私など虫さされの薬を忘れたら取りに帰りますから(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月 8日 (土) 10時22分

flagToolkitさん こんにちは!

谷保の城山・・・田舎風景ですね!
東京都とは 信じられない!!

投稿: 愉快な仙人 | 2009年8月 8日 (土) 11時26分

こんにちは!愉快な仙人さん。
あはは!これでもずいぶん開けたんですよ〜(笑)。
私の子供自分には、この辺りは水田と畑と、砂利穴と呼ばれていた池があるだけのド田舎でした。
同じ国立でも谷保は農村地帯なんですよ。
…でも、いまではだんだん希少になりつつあります…。

投稿: TOOLKIT | 2009年8月 9日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫から | トップページ | ちょっとした幸せ »