« コミスジ | トップページ | ゴマダラチョウ »

2009年5月15日 (金)

鳥探し アオジ

0905151

マクロで鳥撮り(笑)…近くに飛び出してきました…

0905152

餌を探しているのでしょうか…

0905153

保護色で見えないですね…見つかりましたか?

0905154

こちらの方が探しやすいかな…。

朝のお散歩…時間がないので…城山公園です。
最近草刈りが行われたようで、昆虫の姿が見えません(汗)。
あまり完璧に草を刈られてしまうと、虫たちが少なくなってしまいそう。
色々な事情はあるのでしょうが、ちょっと心配です。
マクロをつけて公園内を捜索していると、アオジが目の前に!
レンズを換える余裕は無いので、そのまま撮影。
…結果、「アオジさんを探せ」写真が撮れました。
優秀な保護色のおかげで、見えにくい事!(笑)。
…皆さんは、ちゃんと見つけられましたか?

城山公園 E-3 Makro-Planar100mm

|

« コミスジ | トップページ | ゴマダラチョウ »

コメント

Toolkitさん  こんにちは!

105mmくらいのマクロレンズで野鳥撮りですか(^O^)
こちらでは もう居なくなっているアオジが まだ居たんですね!漂鳥だから、暑くなると 北上するのでしょうね! 

投稿: 愉快な仙人 | 2009年5月15日 (金) 17時13分

3枚目、見事に周りに溶け込んでますね。
びっくりです。
わたしも時々トライする100mmでの鳥撮り、さすが味がありますね。

投稿: grassmonblue | 2009年5月15日 (金) 17時35分

この地味柄が枯葉に溶け込むんですよねー
忍法木の葉隠れですね。

投稿: porco | 2009年5月15日 (金) 20時43分

flagToolkitさん こんばんは!

読み返しましたら・・・誤解されるようなコメントで すみません。失礼しました m(_ _)m
メールやコメントは・・・書く時に注意しないといけないと 重々肝に銘じていたはずでしたが・・・
書きなおします。

105mmで野鳥撮影・・・果敢でした!
レンズを換える余裕は無い時は・・・仕方ないですね。

投稿: 愉快な仙人 | 2009年5月15日 (金) 21時38分

こんにちは!愉快な仙人さん。
わざわざ訂正コメントまで…ありがとうございます!!。
当方、呑気な性格なので多少の事は気になりませんから、全然大丈夫なんですよ〜(笑)。
確かに場合によっては文字のコミュニケーションは誤解を生みますからね。
本当にありがとうございます!!。
…28mm〜1000mmズームがあれば、悩まずに済むんですけどね(爆)。

投稿: TOOLKIT | 2009年5月16日 (土) 10時11分

こんにちは!grassmonblue さん。
下草の辺りを覗いていたらいきなり出てきたんです!。
こちらに気づいていないようでした。
オートフォーカスレンズでは無かったのが幸いして、何とか撮れました。
肉眼でもピントが怪しいのに、オートだったらいつまでかかるやら(笑)。
…味があるっていい表現ですね〜。
ちっとも見えないぞ!と叱られるかと思ってました…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年5月16日 (土) 10時16分

こんにちは!porcoさん。
そうそう、まさに忍者ですよね〜!
しっかり見ていても、ちょっと目を離すと見えなくなってしまいます。
動かなければ見つける事は出来ないかも…。
自然の驚異ですよね!!

投稿: TOOLKIT | 2009年5月16日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミスジ | トップページ | ゴマダラチョウ »