« 花 | トップページ | ねこ »

2009年2月23日 (月)

いつもの鳥達

0902231

いつも仕事部屋を覗きに来るジョウ君、ついにゲット…

0902232

こちらは良く裏木戸に止まっているジョウちゃん…

0902233

絶叫するヒヨドリさん…

0902234

仕事部屋の窓からメジロのマクロ撮影です…(笑)。

仕事場の前にある物干し竿からいつも部屋の中を覗き込み、
私がカメラに手を伸ばすと逃げていたジョウ君。
近所にてついに撮影成功!…あ〜すっきりした(笑)。
裏口の木戸に止まって帰りを待っていてくれるジョウちゃんも
ようやく撮れました。
ヒヨドリも庭の柿の木に良くやってきて叫んで行きます…(ウルサイ!)
窓から撮ったメジロは、偶然にもピントが合ったようです(笑)。
…今週の天気予報は雨か曇り…当分ストックでの更新になりそうです。
ネタが続くか…ちょっと心配です…(汗)。

くにたち界隈(ストック)
E-3 ZD50-200mm、Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« 花 | トップページ | ねこ »

コメント

ジョウ君、撮ることができてよかったですね♪
おジョウちゃんはどこででも一休みするんですね~自転車のスポークなんて掴みにくそう(^^;)
近所では見るんですが、我が家にやってくることはないみたい…メジロと一緒に来ればいいのに。

メジロのドアップ、ここまで撮れると迫力ありますね!

投稿: CatBear | 2009年2月23日 (月) 17時40分

絶叫するヒヨドリ よく撮れていますね(笑)
思いっきり叫んでいる様子が よーくわかります。
自転車にとまるジョウちゃん 可愛いですね。
しかも 初めて見るアングルは とても新鮮です♪
メジロのドアップ 可愛いですね(^-^)/

投稿: 夢民谷住人。 | 2009年2月23日 (月) 20時34分

いっそのことカメラはいつも三脚に載せて外に向けておき
レリーズだけ手元に引っ張っておくとか(笑)。
それにしてもメジロのマクロ、笑っちゃうくらいすごいです。

昨日の菜の花は城山南側の畑?ママ下近くの畑?
ふわふわは郷土文化館の西側?
私の被写体と被っているのですが(笑)

投稿: | 2009年2月23日 (月) 22時27分

ボクも深刻なネタ不足に陥っていますが、今週末には、少しは解消されそうです(^^)

メジロのマクロ撮影、ホント凄いですね!
ここまで大きく撮れるとは驚きです。

投稿: KUZU | 2009年2月24日 (火) 07時43分

こんにちは!CatBearさん。
ジョウ君、ようやく撮れてホッとしました(笑)。
本当は1秒だけ止まる、物干し竿のシーンを撮りたかったのですが
さすがに無理でした。
CatBearさんの窓からの撮影を真似してみたのですが、ちょっとレンズが長過ぎましたかね…(笑)。
咄嗟の事だったのでレンズ交換の余裕がなかったんです。
奇跡的にピントが合いました〜!(笑)、

投稿: TOOLKIT | 2009年2月24日 (火) 16時07分

こんにちは!夢民谷住人さん。
ものすごい声で叫んでいたので、思わず…(笑)。
体全体で叫んでいるんですよね…ウルサイわけです(汗)。
メジロは、偶然の産物ですが、これ以上近いと恐いかも。
次は普通のレンズで撮る事にします…。

投稿: TOOLKIT | 2009年2月24日 (火) 16時10分

こんにちは!prekujiraさん。
名無しになっていますが、文章の内容からprekujiraさんと断定(笑)。
私の部屋に三脚を立てておくと、歩けなくなります(泣)。
机の上にカメラを置いてあるんですけれど、なかなか…。
菜の花はママ下で、ふわふわは天神下です。
この季節、被写体は貴重なので仲良く分け合いましょうね〜。
被写体シェアリング…なんちゃって(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年2月24日 (火) 16時14分

こんにちは!KUZUさん。
ネタ不足…しんどいですよね…。
雨でも曇りでも写真は撮れるはずなのですが…どうもイマイチ気が乗りません。
無理して撮らなくても良いのがアマチュアの良いところ…と理由をこじつけています。
…超望遠の世界が手招きしてますよ!さあ、あなたも!(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年2月24日 (火) 16時16分

ひよさんは、「ヒーヨ、ヒーヨ」と鳴くからヒヨドリなんでしょうか?ってずっと気になってるんですが、どう思います??

投稿: porco | 2009年2月24日 (火) 22時18分

こんにちは!porcoさん。
和名のヒヨドリは鳴き声から来ているらしいですよ。
まあ、鳴き声を知っていたら、みんな同じ名前を思いつくでしょうからね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年2月25日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花 | トップページ | ねこ »