« タカ…? | トップページ | カワセミ »

2009年1月15日 (木)

チョウゲンボウ

0901151

寒い朝でした…富士山が美しい…

0901152

富士山を眺めているチョウゲンボウ発見…

0901153

カメラを換えていると…飛び出しました…(汗)

0901154

あっという間のできごとでした…。

週末分のネタを仕入れに河川敷へ…。
冬はくにたちからでも富士山が大きく近く見えます。
電線が無ければもっとキレイなのに…。
堤防上から富士山を撮影後、河原へ向かうとチョウゲンボウが!。
しばし、一緒に富士見物…ハッと我に返って撮影です(笑)。
まずは借り物のレンズ、ZD70-300mmで撮影しました。
久しぶりのオートフォーカス、楽ですね、やっぱり!!(笑)。
続いて使い慣れたレフでアップを…と思ったら、飛ばれてしまいました。
撮影順序が逆だったかな…。
朝一番から富士山をバックに猛禽が撮れて、めでたしめでたしでした!。

多摩川河川敷
E-410 ZD70-300mm、E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« タカ…? | トップページ | カワセミ »

コメント

むむー、まさに一富士二タカですねー。正夢??

投稿: porco | 2009年1月15日 (木) 21時07分

こんばんは♪
目盛り越しの富士山…
3500、3600、3700かな
寒さが伝わってきます
チョウゲンボウの尾?が長いですね

投稿: エフ | 2009年1月15日 (木) 22時41分

国立からでも、富士山がこんなに大きく見られるのですね!
ちょっと驚きでした。
埼玉からでも見られますが…イマイチです。。。

投稿: KUZU | 2009年1月16日 (金) 01時04分

こんにちは!porcoさん。
そういわれてみると、確かに…!(笑)。
こんな初夢を見たかったです。
…来年はこの写真を枕の下にいれようかな…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年1月16日 (金) 14時58分

こんにちは!エフさん。
そうなんですよ…。
この目盛りがなければもっと素晴しいと思うのですが…。
ここ数日の朝はとても冷え込んでいます。
朝ストーブをつけて温度計を見ると3℃とか…(寒!)
…自分に鞭打って散歩に出かけています。
だれですが、年寄りの冷や水と言っているのは!(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2009年1月16日 (金) 15時02分

こんにちは!KUZUさん。
大きく見えていますが、これは冬の空気と換算600mmの威力です。
埼玉から見るよりはちょっとだけ近いですよね…。
ここからだと富士山頂まで直線距離にして約75キロです。
埼玉にも富士見という名前がつく所は沢山あるとおもいます。
ひとつ富士撮影に挑戦してみては?

投稿: TOOLKIT | 2009年1月16日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タカ…? | トップページ | カワセミ »