« カワラヒワ | トップページ | シメ »

2008年12月24日 (水)

ピンボケ事件簿 カワラヒワとハイタカ(?)

0812241

高い梢で歌うカワラヒワ…(これから接近して行きます)

0812242

突然の飛び出し!…(なんだ?!)

0812243

ファインダーに飛び込む影…(こっこれは!!)

0812244

咄嗟のことで、ピントが間に合いませんでした…残念!。

久しぶりのお散歩、行き先は相変わらずの河川敷です。
そろそろ帰ろうとした時に、良い場所に止まっているカワラヒワを発見。
証拠写真を撮り終えて接近しようとした時、事件は起きました(笑)。
…ハイタカ(自信はありません)のスピードは凄いですよ〜!。
カワラヒワもよく逃げたものだと思いました。
写真はピンボケですが、あまりにもインパクトがあったので掲載決定です。
…今日はシメを沢山撮りました。データで3GB以上あります…(汗)。
可愛く写っているのがあると良いのですが…。
整理にどれほど時間が掛かるやら…ふう。

多摩川河川敷 E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« カワラヒワ | トップページ | シメ »

コメント

臨場感溢れる激写!
ついつい残酷なシーンを期待してしまいました(反省)
シメの写真 楽しみです(笑)

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年12月24日 (水) 21時08分

家政婦は見た、みたいな(笑)
でも、弱肉強食は人間界も含め自然の掟ですからね。これがなければ、世界は成り立ちませんから仕方ないですよね。porcoもさっきメリクリしながら鳥さん食べちゃいましたよw

投稿: porco | 2008年12月24日 (水) 22時23分

こんばんは!夢民谷住人さん。
残酷なシーンが撮れていたら、タイトルはクリスマスディナーになっていたでしょうね(笑)。
でも、それも摂理ですから、残酷ではないかも…。
…シメ…ちょっと撮りすぎでどうした良いか…(汗)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月25日 (木) 00時43分

こんばんは!porcoさん。
メリクリ…この言葉の意味が判るまで数分かかってしまいましたよ!
…すっかりおやじ化してしまった(笑)。
取る鳥と食べる鳥は別物…って、人間は勝手な生きものですよね。
…ちなみに私は鳥鍋でした…(-_-;)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月25日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワラヒワ | トップページ | シメ »