« カワウ | トップページ | とりいろいろ »

2008年12月12日 (金)

城山紅葉

0812121

久しぶりに城山公園へ散歩…

0812122

もみじが真っ赤に染まっていました…

0812123

順光で撮ってもこの色です…

0812124

ムラサキシジミも元気に日向ぼっこをしていました…。

今日も、ぽかぽかの一日。
河原の鳥シリーズばかり続くので、今日は城山公園へ…。
燃えるような紅葉がキレイで驚きました!。
もう終わっていると思っていたんです(汗)。
何度撮影しても、この赤をきちんと出すのは難しい…。
順光で撮ったもみじはもっと赤かったような…。
ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、ウグイス…と
沢山の鳥の声でそれはそれは賑やかでした!。
公園に住むミーコなどの猫達ものんびりと日向ぼっこ。
…冬は何処へ行ってしまったのかな…。

城山公園界隈 E-3 ZD50-200mm、 EC14

|

« カワウ | トップページ | とりいろいろ »

コメント

まだ紅葉が鮮やかなんですね!
1枚目、2枚目が好きですよ♪
赤は難し過ぎて敬遠してしまいます…写りがイマイチなのはカメラやレンズのせいにして(笑)
E-3を使ったとしても、こうは撮れません。

投稿: CatBear | 2008年12月12日 (金) 18時28分

今日は 紅葉の写真でしたね。
どこかに 野鳥が居るのではと 探しました!
でも最後には ムラサキシジミをきちんと撮って しめてますね(^-^)/
私は今季 モミジも昆虫も 撮り納めです。
でも 綺麗なのを見ると やっぱり撮るでしょうね(笑)

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年12月12日 (金) 19時12分

こんばんは。
最近めっちゃ忙しかったので久しぶりに来ました。

モミジはもうあちこち枯れ始めてますね。もう冬がそこまでやってきたんでしょう。Winter has come around the corner.でやんすね

投稿: porco | 2008年12月12日 (金) 22時34分

こんばんは!CatBearさん。
確かに…今日も公園で鳥も撮りましたよ!
でも、ネタは小出しに(笑)。
週末は散歩ができないので、その対策です…。
こういう写真はホントに難しいですね〜。
露出決定に自信がないのでじっくり現像してイメージに近づけてます。
…それでも本物にははるかに及びませんね…(汗)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月13日 (土) 00時04分

こんばんは!夢民谷住人さん。
今日の分では鳥は出ません(笑)。
↑に書いたように、週末ネタ切れ対策です…(汗)。
河原で撮った写真の整理が一向に進まないので、そちらは雨の日対策用にとってあります(笑)。
夢民谷住人さんもいよいよ野鳥本格始動ですね〜。
海と夕焼けもあってうらやましいな〜。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月13日 (土) 00時08分

こんばんは!porcoさん。
ああ、なるほど…ふむふむ…英語は苦手じゃ…(笑)。
後半月で今年も終わり…冬本番…の筈ですが、暖かいですね…(汗)。
あわてず、じっくり今年の冬を楽しみましょうね〜!!

投稿: TOOLKIT | 2008年12月13日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワウ | トップページ | とりいろいろ »