« 続・トビ | トップページ | 雨上がりの朝  谷保の城山 »

2008年12月17日 (水)

家族の肖像 カワラヒワ

0812171

はい、みんなこっちをむいて〜パチリ!…

0812172

撮り終えた途端に全員そっぽ…(汗)

0812173

ちょっと見、同じ写真に見えますが…

0812174

三枚目には違う鳥さんが混ざっています!見つけてね!… (モズ♀)

今日の東京は、暗くて冷たい雨が降っています。
気温はさほど低くないのですが、寒く感じます。
これから、ひと雨毎に、寒さが厳しくなるのでしょうね…。
…群れで行動するカワラヒワ、鳥の成る木のようですね〜。
何本かお気に入りの木があるようですよ。
時々撮影しますが…中々うまい絵にはなりません…(汗)。
最後のモズは私のお気に入りです。かわいいでしょ〜!!

多摩川河川敷(ストック) E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« 続・トビ | トップページ | 雨上がりの朝  谷保の城山 »

コメント

モズちゃんが 何か言っているようですね(笑)
3枚目 シメとカシラダカ?
すみません 何年経っても 名前が覚えられません(汗)

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年12月17日 (水) 20時55分

いっぱい実ってますね
こう言う集団って、本当かわいいですよね。
うちは、スズメさん実ってます(^^)

投稿: ふぉ〜す | 2008年12月17日 (水) 20時59分

こんばんは!夢民谷住人さん。
モズさん、口の中まで見えていて、かわいいでしょ〜!!
原寸だと、もっとしっかり口元が見えて良いんですよ(笑)。
鳥の名前、正解です!
私は花の名前が覚えられなくて、夢民谷住人さんは鳥の名前が…。
不思議ですね〜(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月17日 (水) 23時49分


こんばんは!ふぉ〜すさん。
拝見いたしました、スズメの木(笑)。
沢山止まっていると、思わずニコニコしてしまいますよね〜。
…この後のシーン、シメの顔に驚いてか、カワラヒワ達は一斉に逃げてしまいました。
残されたシメは、なんだか淋しそうでした(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月17日 (水) 23時51分

カワラヒワ、和やかですね。
3枚目、正直よくわかりませんが(汗)
言われてみると左の2匹が違うような。

最後のモズ君はカメラ目線ですね~

前回のE-3の長所、大変良くわかりました。
実戦で使い込まれているので、カタログと違って(というか、カタログを読みこなせないので)説得力あります。なるほど欲しくなっちゃいました。
最後のレンズのパーフォーマンスというのは、純正のレンズということでしょうか?

投稿: grassmonblue | 2008年12月18日 (木) 00時10分

カワラヒワ、好きなんです♪
枝もたわわに実って、今年は豊作のようですね(笑)
こちらでは住宅新築のために、カワラヒワを撮っていた空き地が2ヵ所もなくなって、さっぱり撮れません。

投稿: CatBear | 2008年12月18日 (木) 00時13分

3枚目の写真は、全くわかりませんorz
鳥さんの名前とか全然知らないので(汗

最期の写真、ビシッとカメラ目線なのが面白いですね。

投稿: KUZU | 2008年12月18日 (木) 05時17分

こんにちは!grassmonblue さん。
トビが続いていましたので、カワラヒワがいっそう可愛く見えますよね(笑)。
野鳥達に人気のこの木、暫く観察していると色々な鳥が入れ替わり立ち替わりやって来ます。楽しいですよ〜(笑)。

…言葉が足りなくてすいません。ご指摘の通り純正レンズのことです。
呆れるほど真面目なレンズだなあ…と使うたびに思います…。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月18日 (木) 15時49分

こんにちは!CatBearさん。
カワラヒワ達も住宅難なんですね…。
こちらでは大豊作…その割に、まだ上手く撮れた写真がないのが悔しいです。
独特の色合いをキレイに撮りたいと思うのですが、朝日はコントラストが強いのと、黄色っぽい光なので上手く表現できません。
意外に手ごわいやつだと感じています。
…こうして宿題がどんどん溜まって行くのですよね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月18日 (木) 15時53分

こんにちは!KUZUさん。
すみません、鳥が小さ過ぎましたね…。
左側の鳥二匹…シメとカシラダカなんです。
よく見ると模様が違うと思います…(汗)。
最後のモズはしっかり視線が合っているのに、動じていませんでした。
歌に夢中で気にならなかったんでしょうね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月18日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・トビ | トップページ | 雨上がりの朝  谷保の城山 »