« シメ | トップページ | カワウ »

2008年12月10日 (水)

チョウゲンボウ 夢のコラボ!!

0812101

比較的近い枝にチョウゲンボウが…

0812102

緊張して、なかなかピントが合いません…(汗)

0812103

飛びながら、こちらを覗いています…

0812104

チョウゲンボウとトビ、夢のような光景が撮影できました!!…。

前回の撮影データの整理も終わっていないのに、今日も出撃!(笑)。
最近、晴れると腰が落ち着きません。
多摩川が私を呼んでいるような気がするのです…(笑)。
呼ばれただけの事はありました!。夢のコラボ撮影成功です!!
横位置で撮影しているので構図がちょっと窮屈ですが…満足です。
枝止まりのチョウゲンボウも大きく撮れて嬉しい〜。
…野鳥撮影はとても楽しいですが、どうしても大量撮影してしまうので、
帰ってからが一苦労です…(汗)

多摩川河川敷 E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« シメ | トップページ | カワウ »

コメント

デジイチは、フィルムのように枚数を気にすることなくバシバシ撮れるのが利点ですよね。もちろん、メディアの容量によって制限がありますが、それでもフィルムの比ではありません。
しかし、枚数が多くて、選定するのに相当な時間がかかってしまうのが…
RAWで撮るとなると尚更ですね。ボクはJPEG撮って出しですし、トリミング等もしないのでまだマシかもしれませんがw

投稿: KUZU | 2008年12月10日 (水) 21時25分

鳶とチョウゲンボウは こんなに大きさが違うのですね。
コラボと言っても 見事に並んで飛んでますね!
すごいです\(^o^)/
私も ネタの整理が出来てなくても 撮影には出て行きたくて仕方がありません。
同じですね。
要するに スクープ写真が撮れるのではないかと 宝くじ的発想から 出かける訳で(笑)

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年12月10日 (水) 21時42分

おー、チョウゲンボウ、名前は知っていますが見たのは初めて、かわいらしい猛禽類ですね、アップが見事です。

投稿: 東大和市 伊藤 | 2008年12月10日 (水) 23時00分

1枚目、2枚目は随分近くで撮れたんですね!
3枚目はチョウゲンボウの尾羽が透けてきれいですし、4枚目には絶句!
よく撮りましたね♪

投稿: CatBear | 2008年12月10日 (水) 23時11分

こんばんは♪
眼がガラス玉のように光ってますね
かっこいー!
並走いや並飛かな~
トビはゆうゆう
チョウゲンボウは負けないぞ
神さまのウインク見逃しませんでしたね、やったね!

投稿: エフ | 2008年12月10日 (水) 23時41分

こんばんは!KUZUさん。
気楽に撮れるのが仇になる…と言うほどでも無いですが、大変なことになってしまいますね_。
風景や昆虫の時はさほどのことは無いのですが、鳥撮影だとピントが不安、露出も不安、飛びものの時はパニック状態で、気づくと大量に撮影しています…(汗)。
…撮るのが先か、整理するのが先か…それが問題です…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 00時23分

こんばんは!夢民谷住人さん。
そうそう、スクープが呼んでいる気がするのですよね!!
そして時々本当に凄いのが撮れてしまうので、また撮りたくなるんです。
…ほとんどは撮れていないという事は、何故か忘れて(笑)。
どんどん整理しないと、さすがにハードディスクが一杯になってしまうのが頭痛の種です。
サンタさんが巨大ハードディスクをもってきてくれないかな…(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 00時26分

こんばんは!東大和市 伊藤さん。
朝、私を散歩に駆り立てたのは、このチョウゲンボウだったようです!
なんだか呼ばれている気がしたんですよね〜…(妄想?)
期待していた物が撮れて本当に嬉しかったです!

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 00時28分

こんばんは!CatBearさん。
いや〜、ラッキーの連続でした!
思いがけず、近くに止まった時には、枝被りのまま撮るか、動くべきか、悩んでしまいました!緊張しましたよ!!。
コラボは全く信じられないほどの出来事。
ファインダーに二羽が入った時には汗だくになりました…まあ、暖かかったせいもありますけど…。
狙っても撮れない物が撮れて、本当に嬉しかったです!!

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 00時32分

こんばんは!エフさん。
この目玉を撮りたかったんです!。
黄色い脚も素敵でしょ!!
超幸運なコラボショット…カメラの液晶で写っているのを見るまでドキドキでした!。
トビはちょっとピントが甘いですが、なんとチョウゲンボウにはきっちり合っているです…我ながらびっくりしました。
…そうか、神様がウインクしてくれたんですか…よかった!!

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 00時37分

おお、おめでとうございます。
毎日のように通った甲斐がありましたね。
どれも素晴らしいです。
その運にあやかって一度同行したいです。(^^
もちろん500mmを付けて。。

投稿: aki-aky | 2008年12月11日 (木) 00時47分

こんにちは!aki-akyさん。
おかげさまで500mmは大活躍でございます!!
これもひとえにアドバイスのおかげです。ありがとうございました。
撮影のご案内ぐらいいつでもやりますよ!…ただし、ボウズでも怒らないでくださいね〜。そういう日の方が多いので…(笑)。
…今回は「超」がつくラッキーdayでした。
いつも、こんなふうなら、宝くじを大量購入に走るのにな〜(爆)

投稿: TOOLKIT | 2008年12月11日 (木) 17時29分

おぉっ!これはナイスでやんす!!
まさに夢のコラボですね♪
チョウゲンボウさんと言う名前さえ最近知ったんですが、こんなに大きい写真やツーショット写真は
とっっっても貴重なもんでやんすね。せっかくだからコンテストに応募した方が良いのでは?

投稿: porco | 2008年12月12日 (金) 22時43分

こんばんは!porcoさん。
ありがとうございます!!。とても嬉しかったですよ〜!
私にとってはとても貴重なショットですが、知人の猛禽専門家はたちは
毎日のように猛禽を素晴らしく撮影しています!
コンテストなんてとってもとても…無理です(汗)。
…でも、コラボの写真はちょっと自慢です(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月13日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シメ | トップページ | カワウ »