« 続・シメ 飛翔 | トップページ | 寒い日々 »

2008年12月27日 (土)

朝日を浴びて

0812271

森の番人…毎朝同じ場所で日光浴… (アオサギ)

0812272

森のアイドル…色も形も愛らしい… (カワセミ)

0812273

ようやく会えたモズの♂…

0812274

おはよう〜!と挨拶にやって来た… (ダイサギ?)

シメが続いたので、ストックからバラエティー豊かに…。
4枚組で掲載していると、1枚だけの写真が溜まります(笑)。
今日は、最近通っている河川敷の常連さん達のスナップです。
…毎朝同じ場所にいるアオサギは、何度撮っても同じに写ります(笑)。
カワセミは毎回鋭い鳴き声で居場所を教えてくれます。
撮影に疲れた頃に癒しにやって来てくれるモズ。今日は貴重な♂です。
凝った首を伸ばそうと上を向くとまぶしく見えるサギ達…。
ステキな仲間達に支えられて撮影を楽しんでいます…。

多摩川河川敷 E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« 続・シメ 飛翔 | トップページ | 寒い日々 »

コメント

カワセミとモズは可愛いですが サギ類の目は ちょっと怖いですね(笑)
最後のサギは 戦闘機みたいですね!

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年12月27日 (土) 18時29分

こんにちは!夢民谷住人さん。
そういわれてみると…魚類の目のようにもみえますね…(汗)。
眼に表情があまりでないからなんでしょうね。
…そろそろ散歩に出ないと…ネタが…。

投稿: TOOLKIT | 2008年12月28日 (日) 09時27分

いつも思いますが、鷺さんは目力がありますね。
今日動物園で出会ったCANONオジサンは「鳥は目を撮るんだ」とおっしゃってました。

投稿: porco | 2008年12月28日 (日) 19時29分

こんにちは!porcoさん。
そうですね!私も目を撮るのが一番だと思います。
顔が付いているいきものを撮る時の基本ですよね。
でも、それが昆虫だと、顔が小さいのでとても大変(笑)。
そのかわり、ピントが決まった時の感激もひとしおですよ!
鳥撮影に疲れたら、マクロもどうぞ〜!

投稿: TOOLKIT | 2008年12月29日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・シメ 飛翔 | トップページ | 寒い日々 »