« カシラダカ | トップページ | 銀杏 »

2008年11月28日 (金)

モズ

0811281

夏でもいますが、私の中では冬の鳥…

0811282

スズメ目ですが、私の中ではミニ猛禽…

0811283

こちらは♀です、何かを捕まえたようですよ…

0811284

♀の方が地味ですが、やさしい顔に見えますね…。

モズ♂が図鑑のようにキレイに撮れました!(嬉)。
背景が空ならリングボケで悩まずに済みます。
珍しい鳥ではありませんが、私は大ファンなんです。
小さくてもさほど人を恐れませんし、良い声で歌います。
嘴も猛禽系でカッコいいですね!。
我が家の住人でブログにも登場したカナヘビ君を一匹捕まえて、
ハヤニエにしてしまいましたが…目をつぶる事にしました…(汗)。
習性なんだからしかたないですものね…。

多摩川河川敷(ストック) E-3 Nikon Reflex 500mm f8 New

|

« カシラダカ | トップページ | 銀杏 »

コメント

私の中でも モズは冬の鳥ですね。
もっとも 冬にならないと 野鳥を見向きもしないのですが(笑)
モズは 忘れんぼというイメージがありますよね。
木の枝に 餌を突き刺したまま 忘れていたりします(笑)

投稿: 夢民谷住人。 | 2008年11月28日 (金) 18時42分

たしかにミニ猛禽ですね!
近所では冬場しか見ることはありませんから、冬鳥の仲間に入れてますよ。
夏場はどこにいるんでしょうね?

投稿: CatBear | 2008年11月28日 (金) 19時17分

期せずして鳥図鑑をっ見せてもらっているようです。
風邪がなおられたようでよかったです。
すっきりした気分での撮影。いうことなしですね。

投稿: grassmonblue | 2008年11月28日 (金) 23時49分

こんばんは!夢民谷住人さん。
やはり冬の鳥の感覚ですか…良かった!
他の季節でも、河原などでちらりと見かけるのですが、身近に感じれ羅るのは冬ですよね〜。

忘れんぼのハヤニエ、我が家の柚子の木に、カナヘビを刺して行ってしまいました…。
見つけた時はドキッとしましたよ…(汗)

投稿: TOOLKIT | 2008年11月28日 (金) 23時49分

こんばんは!CatBearさん。
ミニ猛禽ですよね!この嘴!
夏場に多摩川河川敷などで見かけたり声を聞いたりする事がありました。
でも、冬場のようにちゃんと観察したりは出来ないので、詳しくは判りませんね〜。
…モズの色合いも、夏よりは冬向きですよね(笑)。

投稿: TOOLKIT | 2008年11月28日 (金) 23時52分

こんばんは!grassmonblue さん。
モデルさんが良いので、図鑑風でもかわいいでしょ〜!(笑)。
これがシメだと、あまり楽しくない写真になってしまいます。
…シメさんごめんなさい…(汗)。

おかげさまで、ほぼ全快です。ありがとうございました!

投稿: TOOLKIT | 2008年11月28日 (金) 23時58分

こんばんは!

私も、確かにミニ猛禽なのではないかと思いますw
まだデジイチを始めたばかりですが、これから野鳥や虫くんなども撮ってみたいと思っています。
あとは航空機なんかも(汗

ところで、私のブログに、こちらのブログへのリンクを貼りたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

投稿: KUZU | 2008年11月29日 (土) 01時48分

こんにちは!KUZUさん。
モズは小さくて可愛いですけど、猛禽に見えますよね〜!
新しいカメラを買うと、何でも撮ってみたくなりますよね!
ひとまわり大きな鞄を買って毎日持って歩くと色々撮れますよ。
私も、どこへ行くにも必ず持っていきます(^_^)。

リンク、もちろんOKです!よろしくお願いいたします。

投稿: TOOLKIT | 2008年11月29日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシラダカ | トップページ | 銀杏 »