« トンボの眼鏡は | トップページ | 台風の爪痕 »

2007年9月 7日 (金)

台風通過

0709071

台風通過後の多摩川河川敷…。

普段はこの位置から川面はほとんど見えません。
なぜかカモメが群れて飛んでいます。普段からいるのかな…。
手前の水たまりはは芝のグラウンドだったところ。
2〜3本見える草の辺りが草が茂って蝶の撮影に出かけていたところ。
しばらくここでの撮影は難しそうです…。

0709072

気を取り直して、城山公園にゆくと…
2日も降られておなかが空いているのかな…。

E-300 14-54mm

0709073

吹き返しの風の中… (ミスジチョウ)

ちょっと様子を見に出かけただけなので、装備が不十分でした。
大量に蚊に献血してしまい慌てて逃げ出しました。
久し振りにオニヤンマがを見かけたのですが…
暗い森の中を猛スピードで滑空していたので写りませんでした。

0709074

草叢の中で風を避けて… (ヒメジャノメ)

弱々しく見える蝶ですが、豪雨や突風を上手に逃れたようです。
…わが家はコンピュータを置いてある部屋が雨漏り。
巨大なモニター等を慌てて引っ越しました。しんどかった…。

城山公園 E-300 50mm Macro + EC14

|

« トンボの眼鏡は | トップページ | 台風の爪痕 »

コメント

台風上陸大変でしたね。
多摩川の橋げたのところの水位と、かもめの群れの様子が
台風の爪あとを偲ばせます。

PCへの雨漏り被害は大丈夫でしたか?
お疲れ様です。
多摩川河川での撮影は、気をつけて下さいね。

投稿: いなこ | 2007年9月 7日 (金) 21時40分

こんばんは!いなこさん。
ご心配をお掛けいたしました。PCは無事でした。
屋根に上って雨漏りの原因を調べたのですが、屋根板金を張り替えないとダメそうで…。
借金してやるっきゃないかな…と落ち込んでおります。トホホ。

河原での撮影はしばらくは見合わせることにします。
この時期、城山公園は蚊の巣窟なのでしんどいなあ…!

投稿: TOOLKIT | 2007年9月 7日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンボの眼鏡は | トップページ | 台風の爪痕 »